※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子のお弁当やおやつについてアドバイスをください。おすすめのお弁当やおやつはありますか?

お弁当やおやつについて教えて下さい!
1歳になる息子が仕事場の託児所に通うことになりました。お弁当やおやつを持参しないといけないのですが、なにかおすすめありますか?
お弁当はハンバーグ、トマト、ブロッコリーは思いついたのですがほか何かありますか?
おやつも何でも良いのですが、お菓子ばかり持っていくのは良くないなーと思っています。
みなさんの知恵をお貸しください!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

オヤツはバナナとかどうです??🍌1歳前なので少し小さい物かカットしたやつをタッパーに入れて😊

• ゆうまま

ゆうまま

バナナで良かったら、朝の準備楽ちんですね!ありがとうございます(^o^)

• 10月14日
ぺい

卵焼きは冷凍保存もできるので、いいかもです!
おやつは手作りなら、おやきなどでしょうか?

• ゆうまま

ゆうまま

卵焼き自分のぶんも作るのでついでに作れてありがたいですね(^o^)おやきがさつまいものおやき作ってみたことがあるのですが、冷凍して電子レンジでチンすると固めになってしまうのですが、なにかいい方法ないでしょうか(T_T)?

• 10月14日

卵焼き、おやき、さつまいもとりんご煮、ほうれん草のプチパンケーキ
とか作ってましたね(^-^)

• ゆうまま

ゆうまま

プチパンケーキは冷凍して、朝に電子レンジでチンして、その日の午後に食べるとかでもいけますか(^o^)?

• 10月14日

退会ユーザー

冷凍してストックしてました(^^)朝チンしてお昼に食べさせてましたよ😉

• 10月15日
momo3

その月齢の頃つかみ食べが大好きだったので麺(素麺、うどん)を混ぜたおやき、一口サイズのおにぎりとか喜んで食べてました👶
ハマると極度にハマるタイプで枝豆、ポテトフライも未だに大好きです^^おやつもフルーツに焼き芋などを食べてました。

• ゆうまま

ゆうまま

そのおやきの作り方教えていただきたいです(^o^)
    焼き芋、ポテトフライだと冷凍もできそうですね♫ありがとうございます(^o^)

• 10月14日
  • momo3

momo3

私もCOOKPADを参考に作ったので是非に見てみてください✨麺を変えても野菜は家にあるものを混ぜて作れるのでオススメです^^
    ↓↓↓
    離乳食完了期~手掴みで素麺&納豆おやき♥ by 蓮クンまま https://cookpad.com/recipe/2286879

• 10月14日
ねこ

フレンチトーストやパンケーキを
手づかみサイズで良く作ってました😊
子によってまだ早いかもですが…
それと野菜ゼリー、チューチュー吸うやつとかおやつにしてました。

• ゆうまま

ゆうまま

そんなおやつがあるなんて初めて知りました(^o^)西松屋などで売ってますか?
    パンケーキなどは冷凍して、当日の朝にチンして午後のおやつに食べたりしても大丈夫でしょうか?

• 10月14日
  • ねこ

ねこ

一歳からの野菜ジュレってやつで、
    西松屋や薬局で離乳食売ってるとことかわりと売ってます!
    毎日はさすがにあげてれないですが😅

朝に冷凍をチンして午後に〜は
    大丈夫か分からないです🙇‍♀️

できれば、冷凍のまま持って行って冷蔵庫などで保存してて食べる前にチンが良いですよね🤔

• 10月14日