※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの服装に悩んでいます。保育園では長袖に着替えさせられないので、この季節はどうしているか悩んでいます。

汗っかきのお子さんはまだ日中は半袖でしょうか?

家にいる場合寒そうなら長袖に着替えさせるとか出来ますけど
保育園に預けてる場合って出来ないですよね…
保育士さんにお願いするのも…みなさんはこのビミョーな季節どうしてますか?

コメント

ちぃ

室内だとあったかいので半袖着せてカーディガンとか羽織らせようかな?と考えてます!
でもそろそろ長袖の服買って着せていこうかなーと思ってるとこです♬*゜

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月14日
べき

家では長袖のロンパース肌着にズボン履いたり履かなかったりで、保育園では半袖に長ズボンです😊
うちは0歳児クラスなので可能なのかもしれませんが、保育園のタンスに長袖も入れといて、先生に「寒そうなら長袖入れてますんで!」と伝えてます。

• mama

mama

保育士さんに伝えてるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月14日
ぴー

私は我が子を保育園に預けるときは、暑そうなら脱がせてくださいとか、外は寒かったけど部屋だと暑いですかねーとか言って預けます!
保育士をしているので仕事では、気温やその子の様子を見て着替えをしたり調節しています!私自身は保護者の方にお願いされても全然不快に思うことはないですよ!むしろ調節できるように何種類か服を用意していただけてると助かるなーと思います!

• mama

mama

そうなんですね!
    保育士さんって、何人もの着替えをさせるのに頼むの申し訳ないかな…なんて思ってました💦
    一応寒くなってきた時のために長ズボンと上着置いてたんですけど、使われることはなく…やっぱ一言言っといた方がいいですよね💦
    明日言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月14日
うぃっちゃん

半袖です😃
外遊び用の上着持ってきてくださいって言われるようになったら持っていって着せてもらいますが、あとは寒ければ本人が言うので薄手の羽織りをロッカーにいれておきます😃

• mama

mama

まだうちの子は寒い暑い分からないみたいで…😂😴
    上着置いておくのがいいですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

先生に一言言っておけば子供の様子見て脱ぎ着させてくれると思いますよ☺️

• 10月14日
  • mama

mama

ありがとうございます!

• 10月14日

保育士ですが、気温や活動によって衣服の調節はするので、半袖、長袖、肌着など着替えの用意があるのはいいと思います⭐️

今の時期だと日中は汗をかくこともあると思うので半袖で、登園時に肌寒ければベストやカーディガンで調節してきてくれると助かります😊

• mama

mama

そのようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月14日