※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の愚痴です…。私の心が狭いのでしょうか。最近戸建てに引っ越してき…

旦那の愚痴です…。
私の心が狭いのでしょうか。

最近戸建てに引っ越してきました。

そして今日は旦那が休みだったので娘をお風呂に入れてもらい、洗った娘を旦那から受け取り着替えさせて旦那が上がってくるのを待っていました。

明らかに旦那はお風呂から上がってるのに洗面所で何やらガタガタ音がしていて、1時間後にやっとリビングに来ました。

何してたの?と聞くと、すごいドヤ顔で洗面所が気に食わないから片付けてた!と。
見に行ってみると昨日私が整理した洗面所の棚(洗剤やシャンプーのストックを入れている)の中の配置を変えていました…。

玄関にあった土の付いた台を引っ張り出してきてその上に洗剤を置いてみたり、普段使う洗剤を奥底に置いてあまり使わない物が手前に来ていたりで…。
正直昨日私が使いやすいように整理したのにとすごくショックでした。

旦那は掃除や洗剤の詰め替えは絶対やらない人なので洗面所の棚はいつも開けないのに。

旦那が急に思い立って配置変えをしたので、私がお風呂に入る時間や皿洗い等の時間がいつもより遅くなり娘は眠くてギャン泣き。

旦那も悪気があったわけではないのですが、ちょっと疲れました…。

コメント

deleted user

いつも開けない人なら、数日後に配置変えたらいいも と思います!何か言われたら「使いにくくてしょうがないから片付けた!」とドヤ顔で言い返しましょう。
心狭いとは思いませんでしたよ♪私も水回りは私仕様にしているので触られたらキレます。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    私自身家事全般が結構好きなので、普段家事を全くやらない旦那がごちゃごちゃにしてしまいショックでした…。
    お話聞いていただいてありがとうございました!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります。。やらないくせに片付け方とか口出ししないで欲しいですよね(T_T)

    • 10月14日
  • さくら

    さくら

    そうなんです…😢
    でもここで愚痴ってお話きいていただいたのでスッキリしました!
    また配置変え頑張ります😭
    ありがとうございました😆

    • 10月14日
しー

お互い声掛けが足りなかっただけかなーと思いましたε-(´∀`; )
でもせっかく片付けたのに勝手に変えられたら、イライラしますよね😵💦

旦那様、マイホームができて嬉しいのでしょう☺️
イライラしちゃうと思いますが、上手くおだてれば細かいところもやってくれたりするので後々楽ですよ😊

  • さくら

    さくら

    一応昨日旦那に洗面所こんな感じにしたよ!と言ったのですが、配置変えないでねと言えば良かったですかね?😭
    私も旦那念願のマイホームなので嬉しいんだなぁと思いました😂
    昨日から浮かれまくりなので笑
    お話きいていただいてありがとうございました!

    • 10月14日
  • しー

    しー

    もしかしたら一言言っておいたほうが良かったかもしれませんが、今の旦那様だったら伝えててもやっちゃいそうですね😂

    うちもマイホーム購入して2年ですが、未だに急な配置換えしてます😂
    めんどくさいですが、こっそり直してます😂

    • 10月14日