※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供と楽しく遊べる遊びについてアドバイスをお願いします。絵本や積み木など試していますが、長続きせず困っています。図書館が遠いため新しい遊びを教えてください。

保育士さん、アドバイス下さい😭✨
1歳3ヶ月のまだ歩けない子供と家の中で楽しく遊べる遊びって何がありますか??

ネタがなくて、子供とうまく遊べません⤵️⤵️

やっていること
♔︎積み木
♔︎手遊び歌
♔︎絵本
♔︎広告をちぎる
♔︎ちぎった広告を牛乳パックに詰めたり出したり
♔︎ちぎった広告で雪を振らせる
♔︎家の中でハイハイ競争
♔︎クレヨンでお絵かき
♔︎シール貼り(事務用の丸いシールを落書き帳に貼っているだけですが…)
♔︎家の中を手繋ぎや押しぐるまで歩く
♔︎音楽かけて適当に踊る(私が)
♔︎ボールを転がしたり投げたり…

こんな感じです。
当たり前なんでしょうけど、まだ1歳なので、だいたいどれも長くは続かず…どうしたら良いのか分からなくなります😂💦💦
絵本は大好きなので無限に読んで欲しがるのですが、我が家の絵本なので私が既に飽きてており…7冊目くらいから眠くなってきてしまうんです😅💦
図書館が近ければ良いのですが、遠いのでなかなか行けず⤵️⤵️

何か簡単にできる遊びがあれば教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

ぽんた

保育士していましたが、保育園でもそんな感じです(゜゜)
後は粘土遊びいかがですか?

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳✨
    私も飽きちゃうからか、眠くなってしまって…ダメですね😂😂
    粘土いいですね‼️早速買ってこようと思います👍

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

保育士でこどもも同じくらいです(•ᵕᴗᵕ•)
たくさん遊ばれててすごいです!
お子さん幸せですね💕
私はままごとの食べ物を一緒にじょきっときったりブロックをやったりもします😃
ブロックは一緒にはめたり、私がはめたのをとるのも好きみたいです。
あとパペットで遊んだり、外にでてシャボン玉したりしてます\(◡̈)/

• りこりこ

りこりこ

お子さん同じくらいですね💗
    ほんとですか😳⁉️全然足りないと思ってました…保育士さんに褒めて頂けると嬉しいです😭💗💗

おままごと‼️そういえば我が家にはおままごとの道具がないです😳💦おままごとセット買おうかな…🤔

ブロックというのはLEGOみたいなやつですか?

パペットはあるのでやってます‼️でも、私が2〜3言話しかけて終了ーって感じでして😅💦どんな感じでパペット使ってますか??

シャボン玉もあるので、今度やってみます💗💗

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままごとの野菜で食べるまねしたりいただきますのまねしたり乾杯したり楽しいですよ😊
    うちは1歳からのアンパンマンブロックで遊んでます😆
    はめてといわんばかりにひたすら渡してきます(笑)
    パペットではいないないばぁしたりねんねーと寝かしつけたりはみがきのお手本になってもらったり色々ですよ☆
    いろいろ遊びが広がるといいですね😍

• 10月14日
  • りこりこ

りこりこ

おままごと楽しそうですね😍✨✨タッパーで簡易おままごとはしたことあったんですが、そろそろちゃんとしたセットがあっても良いかもです☺️💗

アンパンマンブロックなんてあるんですね!子供業界?のことに全然詳しくなくて…😂😂ブロックなら私も楽しめそうです😂✨調べてみます‼️

お手本になってもらうアイデア良いですね😍✨あんまり食べないからおままごとセット買ってパペットに美味しく食べてもらおうかな💗💗

たくさん教えて下さりありがとうございます☺️💗💗

• 10月14日

ふれあい遊びは身一つでできて楽しめますよ😊

• りこりこ

りこりこ

ふれあい遊びというのは具体的にどんなのですか⁉️
    教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

• 10月14日

退会ユーザー

スキンシップの遊びなので何でもできますが、動画検索するとたーくさん出てくるので参考になると思います😁
    手遊びもいいですし、私はわらべうたが好きで子どもとよくしています😊

• 10月14日