※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が重苦しくてチクチク痛いです。臨月くらいの大きさになっているので、そのせいかもしれません。腸の問題も考えられます。同じ経験をした方いますか?

31週の経産婦です。今日一日お腹が重苦しくて横になってました。
おへその下より右側と左側がチクチク痛いです。
2人目なのでお腹も1人目の臨月くらいの大きさになってると思うのですが、やはりこのチクチクはお腹が大きくなってるからでしょうか?😭
1人目の時にはこのようにお腹が重苦しくなったりチクチクと痛くならなかったので、少し不安です。

同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。

胎動はしっかりあります。張りはそんなに感じないです。朝お腹を下してたので腸などの消化系とかもありえますか?🤔

コメント

何が原因かわかりませんが
私もこの頃チクチク痛みます😭
土曜日の検診で聞こうとは思いますが不安ですよね😭
上のお子さんも同じくらいですね✨

• まま

まま

あーなんだか安心しました。私だけじゃないんですね😭
    ネットで調べてもイマイチピンとこなくて…助産師さんにも相談したらとりあえず痛みが強くなったりしたら連絡ちょうだいと言われて様子見の状態です。。
    本当ですね!同じくらいですね♫上のお子さんは妊娠して甘えたになってますか?😅 今なんでもかーちゃんで、今日もきつくて横なってても中々構えなくて身体がしんどいです涙

• 10月14日