※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

双子で2300g生まれた私、子どもは2200g代。双子の妹は2700g、2000g。親の出生体重に比例するか?小さく生まれたママの子どもも小さめ。大きく生まれたママも教えて。

ご自身の出生体重とお子さんの出生体重について質問です!

私は自分が双子で2300グラムくらいで生まれたのですが、子どもが二人とも2200グラム代で、双子の妹は一人目が2700,二人目が2000でした。
親の出生体重に比例するらしいよと言われたのですが、やはり小さく生まれたママはお子さん小さかったですか?大きく生まれたママもぜひ教えてください!(ちなみに早産とかはのぞきます)

コメント

ちあち

私は3500くらいでしたが、娘は2500gです!
うちは比例しませんでした💦

ぷく

私は予定日5日前に3180gで産まれて、息子も5日前で2795gでした!

アースラ

親の出生体重とあまり関係ないのかなーと思います🤔💦
我が家は1人目3,500g、2人目2,800g、3人目3,200g、4人目2,700gでみんなバラバラです🤣
ちなみに私は2,900g代でした🙋‍♀️💕

  • アースラ

    アースラ

    あ!でも極端に大きかったり小さかったりすると遺伝はあるのかな?と思います✨
    私の親戚が自身は4,000gで生まれて子供も4,000g超えでした💦

    • 10月14日
3kids♡

私は2800gくらい…
息子は3654gで産まれました😂

miki

私は4,080gと大きく産まれましたが、娘は2,912g(39週)でしたよ。
姉は3,800gで産まれて、一人目2,400g(34週)、二人目3,800g(38週)でした。
姉の子は予定日までいたらどちらも4,000g超えていたのではないかと言われていました。
それを聞いて自分と同じくらいの出生体重になったらどうしようとびくびくしていましたが、そんなこともなく人によるんだなぁと思いました。

ママリ

私は2500ちょいでしたが、娘は3076gでした😊

けい

うちがみんな小さく生まれているので、関係あるのかな、と思いましたがそこまで関係はないのかもしれませんね(*^^*)たくさんお答えありがとうございました!!

3児のママリン

私は、3200で息子が3500くらいだったのでまあまあ比例してます!
その後も私はずーっとむちむち大きめで、息子も今むちむち大きめです!

🍠さちゅまいもまん🍠

うちが3540で息子が3536でした!
4g違い‪w

チロルチョコ。

私39wで2500、夫40w3600g
長男3065g、40w6d
長女2402g、37w0d
双子1723g、32w5d
双子1686g、32w5d

どうなんでしょう☺︎??