※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
ココロ・悩み

マンションの上の階に夫の妹家族が住んでいます。子供の騒音で悩んでおり、夫に相談しても理解されない状況です。土日は特に気になり、お昼寝の妨げになっています。義理の妹との関係もあまり良くないため、どう対処すべきか悩んでいます。

マンションについて。

上の階に夫の妹家族が住んでいます。

私たち家族は2階なのですが、下がオートロックの扉なので下に影響はありません。

夫の妹家族に、2歳の男の子がいますが、最近走り回る音が最近すごいです。

3歳のうちの子より体重もあり、走り回ると「ドスン、ドスン」聞こえます。
しかもスーパーボールにハマっているのか、朝から何かバウンドする音がずっと聞こえます。
夜になると運動会がはじまります。(22:00近くまで)

子供がお昼寝をしている最中も、運動会がはじまるときがあります(雨の日などとくに)

夫の妹家族は私たちが住んでから1年後くらいに住んできて、嫌な予感はしていました。

夫に「音が気になるから言ってくれない…?」と言っても
「子供がいるんだししょうがないよ…」という感じでやんわり断られました。

平日は私も仕事をしていて、子供も保育園なのですが、土日がとくに気になります、

夫は土日仕事なので、日中は私と子供で音に耐えてます。

外に出るようにしてますが、お昼寝のタイミングなどあるので、上からの音に悩まされることが多いです。

みなさんならどうしますか…。

義理の妹なのに4つ年上であまり仲も良くないので、私からは言いづらいです…。

ご回答お待ちしております。

コメント

おにくまん

管理会社に言ってもらうのは、どうですか?

ちあち

同じマンションに住んでるって、マンションは義両親さんが所有しているとかですか?

トラブルが面倒なので、引っ越すのが一番良いと思います💦💦