※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。抱っこやおっぱい、おしゃぶりがうまくいかず、泣き声も大きくて困っています。どの方法で寝かしつけされていますか?

生後7ヶ月の娘です。
寝かしつけは、抱っこかおっぱいかおしゃぶり、、
トントンやセルフねんねは無縁です。
トントンしようものなら、泣きを助長するばかり😢
おしゃぶり、クセになってしまうのが怖いです。
でも人一倍大きな泣き声、放置するのは危ないほどの声で
聞いているのもイライラしてしまいます。
8.5kgもあり、抱っこも身体が痛くてそろそろ限界です…

皆さまは、どの方法で寝かしつけされてますか??

コメント

Mi

下の子は、寝たフリしてたら気づいたら寝てます..笑
上の子はもうずっと添い乳でした..笑

• ゆづ

ゆづ

同じお腹から生まれた子でも、やはり個性で違うんですね😂✨次の子に期待します…笑

• 10月15日
みぃ

出かけてる時は車とかベビーカー、抱っこ紐で寝てます!
家での寝かしつけは抱っこですね😊
うちは10キロ位なんですが、あぐらかいてその上に抱っこしてゆらゆらしてたら寝ます🙆

• ゆづ

ゆづ

10キロ😭✨お疲れ様です😭
    座ってゆらゆらでも寝てくれるの、羨ましいです🥺座ると怒ります🤣

• 10月15日
ちゃん

うとうとするまでずっとおっぱい加えさせて、寝室まで抱っこゆらゆらしながら移動し、布団に置き、ギャン泣き
また抱っこしてゆらゆら、置いてぐずぐずならトントンして
ギャン泣きならまた抱っこしてゆらゆら
です。

助言とかじゃなくてごめんなさい。
うちの娘も9キロで寝かしつけしんどくて共感してしまったので、、
つらいですよね、ネントレしようかと思っても泣き声聞くと心が折れてしまいます、、

• ゆづ

ゆづ

同じくです😂泣いたらまた抱っこの繰り返しで力尽きたらおしゃぶりです😭
    本当に泣き声聞いたら冷静でいられないんですよね…
    寝かしつけが一番疲れますよね😭

• 10月15日
ゆい

同じく7か月です。
寝かしつけはおっぱいです。
暗い部屋でおっぱい=寝るになってしまっています😭
昼寝も同じです。
ネントレとかも考えましたが、楽なんですよねえ。
寝かしつけの時間はかかるけど、おっぱいが解決してくれることが多くて😂
今はいいけど、育休切れてから、どれだけ寝かしつけに時間取れるのかが心配です。

• ゆづ

ゆづ

寝る前に同じことをするとそれが寝る合図だって認識するってネットで読んで、絵本を読んでいたこともあったのですが…無理でした😂きっとおっぱい=寝るで認識してるんでしょうね🥺✨
    お仕事始まったらたしかに時間もかけられないですね💦

• 10月15日
しゅう

添い寝です!隣に横になって娘が周りをゴロゴロしてるうちに寝ています!
ベビーベッドと私のベッドをくっつけてるだけなので落ちないか見守らないとなんですが💦

• ゆづ

ゆづ

ゴロゴロからのセルフねんね凄いです🥺✨
    寝ている間の異変は気付けないですもんね😭

• 10月15日
たけ

同じくトントン、セルフで寝たことありません💦抱っこ+おしゃぶりがないと眠りに入れないようで使ってます‥
本人寝れなくてずっと泣くよりおしゃぶりで寝られるならいいかなぁと思ってます。

保育士さんに指しゃぶりよりおしゃぶりの方が卒業しやすいという言葉を信じながら使ってます笑

• ゆづ

ゆづ

確かに!ネットで、おしゃぶりは捨てればおわりだけど指しゃぶりは直りにくいって見ました😱
    旦那も、無理にストレス溜めるより、おしゃぶりですぐ寝てもらった方がいいと言っていたので…頼れるうちは頼りましょう😭😂

• 10月15日