※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまむ
ココロ・悩み

シングルマザーが子連れで美容室に行ったら、他のお客に娘が迷惑をかけられた。子連れOKのサロンに行った意味がわからなくなり、落ち込んでいます。

モヤモヤしてるので、お時間ある方アドバイス有ればお願いしたいです🙏🏻

昨日髪を切りに行ったのですが、
※何回か行った事があるお店で、事前に娘を連れて行く事
ぐずったら中断可能か、ベビーカーOKかなど色々確認を取ったうえで空いている時間帯で予約を取らせてもらってカットしてもらいました。

シングルマザーで身寄りも居ないので迷惑は承知でカットして頂いていたのですが
娘がグズってしまい、キリまで切ったら抱っこする事になっていたのですが、

カラー待ちのおば様がズカズカ、やめて下さいの声一切無視に娘を勝手にベビーカーからおろして私の膝の上へ...

娘は髪の毛だらけ 私の髪を引っ張ってザックリ(鎖骨より下が耳が出る長さに)
子供より自分優先するな!!!と怒鳴られてしまいました。

自分だけの美容室ではないので、迷惑をかけてしまっていた事は反省しておりますが、あまりにも非常識な事してない?とモヤモヤ。

子連れオッケーサロンで保育士さんが居る日にわざわざ行った意味...などモヤモヤしてしまいました。

認可外託児所は結構遠くて、保育園は土日休園で😭

落ち武者状態で悲しんでました。笑

コメント

ママリ

保育士さんは何されてたんですか?
おばさんかなり非常識ですね
ですがあかちゃんが泣いていたらやっぱり気になるし他の方はうるさいって思ってしまうのは仕方ないかなと思います💦
ママからしてみたらもうちょっと待ってて💦がまわりからさしたらまだだっこしないの?ってなるのはしょうがないかと…
保育士さんはだっこしたりあやしたりおやつあげたりはできなかったんですか?

jiji884

それってととまむさんに落ち度はないでしょ😱
子連れオーケーのサロンで、しかも事前にいろいろ確認していて、さらに保育士さんもいるんでしょ😖💦
おばさんもすごく悪いですが、止めきれなかった美容室側にも非がありますよね😓謝罪なりありましたか?
せっかく楽しみな美容室での時間が悲しいものになってしまいましたね😖読んでいてすごく腹立ってしまいました💨

えー…あり得ない。
自分優先しないと何年も美容院なんて行けないですよ?
私だって何度か美容院に連れて行きましたし…何でそんなことをされたのか意味不明です💦

予約も取ってるし、逆にお客様とは言え、おば様が抱っこして面倒みてくれても良いくらいの感じじゃ無いですか?
病院の待合室とか…知らないお婆ちゃんが息子を扇子で仰いでくれたりしましたよ?

子供は皆の宝ですよ。対応があまりにも酷過ぎます。

退会ユーザー

もう忘れられないけど、忘れましょう。
    酷過ぎます‼️
    本当許せない。
    でも、そんな人は今後良い目に合わないですよ。

• 10月14日
ママ

そのおばさんちょっと頭おかしいんじゃないですか、、😅
子連れOKの美容室なら当たり前に起こりうる事なのに、、しょうしょうぐずることだってあるでしょうしそのおばさんの髪の毛もボロボロに切ってやりたくなります🙄口悪くてすみません。(笑)

ぺこ

保育士さんいるサロンなのに、保育士さんが見てくれるわけではないんですか??💦私が行ってるとこは小さな部屋で保育士さん見てくれてるんですが違う感じですか??
うーん、そのおば様はやり過ぎな気がしますが、確かに他のお客さんがいるフロアで赤ちゃん泣いてたら気になる人もいますしね💦💦子連れオッケーにしてるなら、サロン側がもう少し配慮というか、うまくやって欲しいなぁと感じました💦😭なんか誰も悪くないというか、でもととまむさんのせっかくの美容院の時間が、、大変でしたね💦💦

3児のママリン

そのおばさん、
おかしあですよね。
口が悪くてすみません。
とても腹が立ってしまいました。
おばさんも、悪いですけど、
保育士さんも美容師さんも
悪いですよね。
なんなら、お金タダにしてもらっても
いいくらいですよ。
そもそも美容師は、オーダー以上
切ってしまうと訴訟問題です。
傷害罪ですからね。
そこの美容院もありえないなと思ってしまいました。