※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ふと気になったのでお時間ある方お答え頂きたいです。お子さんは体重何…

ふと気になったのでお時間ある方お答え頂きたいです。
お子さんは体重何キロまで抱っこ紐で抱っこされてましたか?🤔
娘は6ヶ月で体重10kg、身長72cmと大きいので、生後4ヶ月くらいから(当時は8kgくらいありました😥)抱っこ紐は使わずベビーカーばかり使ってます。
当然のことながら6ヶ月なので歩けません😥しかし今度保育園の願書を取りに行くので、そのときは駐車場から抱っこ紐で行かないと両手が塞がってしまうので、久しぶりに抱っこ紐を使わないとなぁと思ってます😥
8kgでも大変だったのに10kgだと腰やられますよね😂みなさん10kgオーバーでも抱っこ紐を毎日使ってる人とかいるんでしょうか?🤔

コメント

とまと

いま12キロですが毎日使ってます!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    12kgで毎日使ってるんですね😳
    腰やられませんか?😂

• 10月14日

現在、9キロです!
抱っこ紐は何となくきついようで、
ヒップシートを買いました!
かなり調子良いみたいでお気に入りです😄

• ママリ

ママリ

ヒップシートも一時期本気で買おうかと悩みました🤔抱っこ紐みたいになるやつじゃなくて腰だけで支えるタイプをトイザらスで試着してみたんですが、慣れてないだけなのか結構腰にきて😂さくらさんは腰だけで支えるタイプですか?

• 10月14日

退会ユーザー

ヒップシートは3歳まで使えるし、娘はまだまだ抱っこ抱っこなので、重宝してますよ🎵
    娘の場合は、頻繁に使ってるので、
    椅子だけの単体じゃなくて、抱っこ紐と同じで肩紐付きですよ☺️
    対面抱っこは勿論ですが、前向き抱っこもかなり良いみたいで喜んで乗ってます🎵

• 10月14日

退会ユーザー

肩紐付きなので、腰や肩は痛くならずに娘と私2人でご機嫌ですよ☺️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

肩紐付きなんですね!
    やっぱり歩くようになっても抱っこ抱っこってなりますよね😅
    差し支えなければヒップシートの種類を教えて頂けますか?😊

• 10月14日

退会ユーザー

全く同じの使ってますよ🎵
    色も一緒です✋

• 10月14日

退会ユーザー

見えますか?☺️

• 10月14日

退会ユーザー

Peacoco
    って所の使ってますよ☀️

• 10月14日

退会ユーザー

かなり使いごこち良いです✨
    Amazonで買いましたよ!!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

わー🥰写真付きでありがとうございます!
    このマークだけ見たことあるような気がします!有名なところなんですかね🤔
    おんぶもできるんですね😳
    やっぱり買おうかなぁーヒップシート!!
    男の人でも付けやすそうなデザインですね☺️
    持ってる抱っこ紐はピンクっぽい色なのと、着脱が旦那には難しいみたいで付けてくれないので、これを旦那に見せてみようと思います!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこのヒップシートって肩紐使わない時はヒップシートの座る部分に収納出来るタイプですか?☺️

• 10月14日

退会ユーザー

いいぇ✋
    赤ちゃんのマークですよね✨
    ヒップシートって最近私も知ってお店でもまだヒップシートを装着してるママさんてあまり見たことがないですねぇ😲
    でも、本当に良いですよ🎵
    これは、
    椅子だけの単体と肩紐付き両方でオッケーだし、対面、おんぶ、前向き全てに対応してますよ☀️
    抱っこ紐と違って、装着もかなり楽だし、これから歩き出すようになれば更に便利ですよ✨
    これは、本当に買って良かったと未だに感じてますよ😄
    是非、参考にしてみてくださいね💓

• 10月14日

退会ユーザー

これ、収納出来るって書いたあったはずなんですが、いまいち私が分かってなくて使わない時収納してません笑
    抱っこ紐みたいに吊るしとくと邪魔なので、子供が歩いてる時には、子供がヒップシートに入ってるつもりで、
    抱っこ紐の形にして、肩の後ろでバックルで留めちゃってますよ☺️
    その方が、抱っこ~って来た時にも収納してるより後ろにあるバックル外すだけなので、更に簡単で楽でワサワサしなくて済みますよ✨
    それに、歩いてる時にも、邪魔にはならないです👏
    娘はかなりの抱っこちゃんなので、
    収納したとしても、閉まってる間に抱っこって言う可能性あるので、常に出しておいても問題ないですよ👍

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥰
    ヒップシートってあまりつけてる人いないですよね😥お店も置いてないところが多いです😖
    簡単に装着できるのはいいですね☺️普通の抱っこ紐だと子供を抱えたまま装着なんて難しそうですし😨ヒップシートなら座るところに乗せてあとは付けるだけってかんじですよね😊
    歩くようになっても使えるから今買っても少なくても1年くらいは使えそうですね☺️
    さくらさんはいろんなヒップシートを調べてこちらに決めたんですか?🤔
    以前調べれば調べるほど、どれがいいのかわからないし、安いと5000円しないくらいからあるけど、高いと1万超えるし、何が違うんだー!😓ってなったので😥
    これに決めた、決め手とかってありますか?☺️

• 10月14日

退会ユーザー

ヒップシートは、まだメジャーじゃないみたいで、お店にはまだ色々と種類が無かったので、ネットに決めて選びました✋
    ネットは逆に有りすぎて、今のに決めるのにかなり時間掛かりました😂
    値段も色々でしたよ!!
    今のヒップシートに決めたのは、
    私の気に入った色があったのと、
    対面、おんぶ、前向き抱っこ全てに対応していたのと、デザインが可愛かったので決めましたよ☺️
    ヒップシートなら乗せたり下ろしたりかなり楽ですよ🎵

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱりネットですよねー🤔
    私もまたいろいろ見てみます☺️
    詳しくありがとうございました🥰

• 10月15日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます✋

ネットは、困るくらい沢山の種類のヒップシートが売ってたので見がいありましたよ☺️
    ヒップシート程便利な物はないです!
    娘は、人見知り激しい上に今、本当に私だけにべったりなので、とても有難いですよ✨

気に入るのが見つかると良いです
    ね😊💓

• 10月15日
ママリ

うちも6ヶ月で10キロオーバーです!
ほぼ毎日抱っこ紐使ってます!
何時間も抱っこ紐使うとさすがに腰がおかしくなりますが、少しなら慣れて全然平気になりました😂

• ママリ

ママリ

同じ体重!同じ月齢なんですね😳
    長時間はやっぱりやばいですよね😂
    毎日使われてるなんてすごいです!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥰

いやいや!買い物とかいくのにやはり抱っこ紐の方が簡単で楽で…😂

このままどこまで大きくなるのか心配です😂

抱っこ紐の種類によっても負担のかかり方変わってきそうですよね🤔

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も1人で買い物の時は抱っこ紐のが楽だったんですが、さすがに8kg超えたあたりから腰と膝がやばくて、それからずっとベビーカーです😂
    ほんとにどこまで大きくなるのー!?ってかんじですよね😂成長曲線なんて飛び抜けてるし、月齢聞かれて答えると、え?そうなの!?でかくない!?って毎回言われるし😅
    私はベビービョルンの抱っこ紐なんですが、大きくなったらエルゴがいいよーって言われたので買い足すか悩みどころです🤔

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

膝までくると流石に苦しいですね😅

わかります!!!!
    大きい大きいと言われまくりますよね😂
    そして成長曲線ぶっ飛んでますよね😂笑
    1歳なの?男の子なの?(髪の毛無いのもありますが…)って言われます😂失礼😂

なるほど…🤔
    私はエルゴです!ちゃんと装着してればそこまで負担かからなくてオススメです☺️!!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちの娘もまだ毛が薄いので、ピンクの服じゃなかったら男の子って言われそうです😂
    エルゴやっぱりいいんですねー🤔産まれる前にどちらも試着着てみて、エルゴは付けにくかったのでベビービョルンにしたんですが、まさか娘がこんなに大きくなるとは😂
    小さくて心配するよりはいいんですけどね😥

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ピンクたくさん着せましょう😂

たしかに…エルゴ最初着ける時めんどくさかったです😅
    慣れれば楽なはずです!!!

そうですよね…小さいよりはいいはず!と自分を納得させてます😂

• 10月14日
あゆ

6ヶ月からヒップシート付きの抱っこ紐買いました!
今は9キロです、暇があればお出かけしてます。

普通のは肩と背骨が痛くて辞めました。

• ママリ

ママリ

ヒップシートなんですね!
    やっぱり普通の抱っこ紐と比べたらヒップシートいいんですね☺️

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

腰あて付きでお値段安いのにしっかりしたものもあるので、探してみてください!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ヒップシートも抱っこ紐みたいにたくさん種類があるんですね😳
    色々見て見ます!

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

ヒップシートをたためるタイプもあるので見てみてください✨
    合うのが見つかるといいですね!

• 10月14日
だおこ

うちは今やっと10キロになろうかという小粒ちゃんですが、6ヶ月くらいからずっとポグネーのヒップシート付きのを使ってます!
うちは背中スイッチが産まれたときからかなり敏感で、置いて寝かせられなかったので家事するときとかずっとおんぶで寝かせてやってました! 数時間は毎日使っても辛くないです☺️
デメリットはコンパクトにならないんで、保育園に置いとくときちょっと邪魔かも…ってくらいです笑

• ママリ

ママリ

だおこさんもヒップシート使われてるんですね☺️
    コンパクトにならないって確かにおしり乗せるところは普通の抱っこ紐よりもかさばりますね😥
    いろいろ見て検討してみます☺️

• 10月15日