※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそしそ⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

下の階からの子供の騒音で悩んでいます。引っ越し先で問題が起き、引っ越すべきか悩んでいます。集合住宅で、家具も揃え、住民票も移動しているため、困惑しています。

切実な悩み。
引っ越して一日、下の人から子供が走る音がうるさいって苦情きました。極力気をつけますと言い、、五日目の今日、、旦那が外に出たらそのタイミングで下の人が出てきたらしくて話し合いなって、今日機械で子供が走る音を計測した、ら55dBもあったと、私たちは分譲で、何千万ものお金をかけてるので、引っ越すわけいかない、、と
でも私は賃貸で引っ越してきて、、どうにかしてください、と。。
それは私たちが不動産などに話し合いして
出ていくべきなのでしょうか?
集合住宅です。。
この間取りが良くて、家具も揃えて住民票も移動して、なのにこれって。悲しくて今も子供が走るのを捕まえて押えて、、イライラ。

コメント

はる

とっても辛いですね😓💦
引越した矢先にそんなトラブル考えただけで怖いです💦💦
ジョイントマットなど防音のカーペット的なものを敷いてみてもダメでしょうか??
せっかく引っ越して、気に入った間取りなのにもったいないです😓😓😓

• しそしそ⑅︎◡̈︎*

しそしそ⑅︎◡̈︎*

ほんとにショックです、
    マットを引いても、声すら聞こえてると言われたらマットだけじゃ子供の足音は消えない気がして、ずっとそれを気にして生活するのも嫌だなとも思います、、

• 10月14日

そんな機械個人で持ってるんですね😂実は前にそこに住んでた人も同じような理由で引っ越してたりして、、、

集合住宅なら少なからず音が聞こえるのは仕方ないことですよね。そこまで考えずに何千万出してそこを買った下の人にも非はあると思います。

とりあえず管理会社がどこか相談に乗ってくれるところに連絡したらいいと思います。

まあ

私も以前借りてたとこで
下の人が子供の足音がうるさい
と言われたことがあります😂

子供にも気をつけさせていたし
私も気をつけていても言われたので
たしかに下からしたら響くのかな、
私と旦那も、子供がいるのに
一階にしなかったのも悪い
のかもねと思い しばらく
誤り続けていましたが、
やっぱり言われるので
管理会社に連絡しました😂

その時は、間に入ってくれて
おさまりましたが、それからは
もうこういうストレスは嫌だねってなり
家を買いました😂

pipi

怖いですね💦
とんだご近所さんに当たりましたね😓
管理会社に事情を説明して、他の部屋空いてるかとか問い合わせてみてはいかがですか?