※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

保育園でトラブル発生。息子の特性を医師に相談したら園長に激怒され、関係悪化。保育園側の怒りの理由は理解できない。

保育園とのトラブルについて。
以前から保育園での集団行動が出来ない&保育士さんになつかないなどの理由で指摘を受けたため、発達相談に行くことにしていました。
それにあたり保育園でのうちの息子が他の子供と違う理由を書き出してもらいました。その書いてもらった紙を発達相談での医師に見せた事実を話したところ、園長激怒し、『勝手なことするな、今後は保育園での様子は口頭のみ、聞いたことだけお答えすると』いう感じになってしまい、保育園との関係がうまくいってません😢明らかに冷たいというか。

確かに勝手に見せたことは反省してますが。。。。
正直そんなに保育園側からしたら嫌なことだったのか理解できなくて。
ここまで怒る理由わかるかたいますか?

コメント

なぁぁ

いやいや🤚
保育園側がおかしいと思います。
勝手にみせたって心配だから専門家に聞いただけですしそんな怒る話じゃないですよ😔

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。そうなんです、なんでそこまで警戒するのか。。。

• 10月14日
ゆかし👨👧👧

うちの長男が発達障害で、精神科で3ヶ月に一度診察を受けてます。
初診のときに、園生活の様子を教えてほしいと言われたので、先生にまとめてほしいと伝えました。もちろん、病院に提出することは伝えました。正直そこまで怒ることではないと思います。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。病院受診の話まではしてあったんですが、見せることまでは言ってませんでした😅
    ただ謝罪したのにそこまで怒らなくてもと。。。

• 10月14日
みぃ

んー( ˘•_•˘ ).。oஇ
発達相談に行くので書いて欲しい的なことをきちんと伝えた上で書いて貰った紙をお医者さんに渡してるなら保育園側がちょっとおかしいかなと思いますが(^ω^;);););)
今は色々文句言ったりいちゃもんつけたりしてくるママさんパパさんが増えているので保育園もちょっと過剰になってるのかなと。。。( ˘・з・)
相談に行くのとかも保育園とよく相談してからの方が良かったのかなと(^ω^;);););)
ウチの場合は何か言われたりしてもその時に病院行った方がいいかとかどぉ対処したらいいのかとかよく相談してますよ( *´︶`*)

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。
    たぶん保育園側も敏感になってるんですよね😅きっと。
    発達相談に行くことは話していましたが、紙を見せることまでは話していませんでした😅

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

保育園はメッチャ過敏になってるだけだと思います(特に園長先生が)
    保育園との関係が改善されるといいですね😌🙏💫

• 10月15日

そんなことで怒るなんて、保育園側が少し怪しいような気がしました。
何か、例えば適当に書いていただけだったとか…
虐待まがいのことをしているとか…
不安を煽るようで申し訳ありませんが、園長先生が怒る理由、自分が思いつく理由はそんなところです。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。
    ごもっともかと。
    かなり怪しいと思います😢
    認可外の24時間やってる保育園なので

• 10月15日