※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

ミルク以外で水分は何で摂取していますか?どのくらいの量と頻度で与えていますか?

ミルクよりの混合で育ています。これから暑くなる時期ですが、ミルク以外で皆さんは何で水分を取らせていますか?また、どのくらいの量でどのくらいの感覚で水分摂取させていますか?

コメント

ぷにこ

沐浴後、お散歩後にお白湯を30くらいのませています(^-^)

でももっと暑くなったら、回数増やそうかなって思ってます!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます。熱中症こわいですよね´д` ;わたしも30くらいでこまめにあげてきたいと思います。

• 4月19日
  • ぷにこ

ぷにこ

赤ちゃんて体温高いので余計心配しですよね(T-T)
    今年の夏も暑いでしょうから、お互い気を付けたいですね!

• 4月19日
a

お風呂上がった後に白湯か麦茶をあげてます🙆

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます^ ^どのくらいの量をあげていますか?

• 4月19日
  • a

a

20から30あげてます♪♪

• 4月19日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます!参考になりました☆

• 4月19日
よーさま

お昼頃と入浴後にベビー麦茶あげてます☆
あとはお散歩のあととか╰(*´︶`*)╯♡

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

どのくらいの量ですか?

• 4月19日
  • よーさま

よーさま

一応50作って息子は30位飲みます😁😁

• 4月19日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

30くらいが多いみたいなので30くらいでやってみたいと思います☆ありがとうございました^_^

• 4月19日
rhy

私は、ミルクか母乳以外はあげてなかったです(´ε`;)
離乳食始まってからあげました(๑′ᴗ‵๑)
白湯をあげるのでしたら3ヶ月でしたら30ccくらいでいいみたいですよ!
それ以上は多いので4ヶ月でしたら40って感じみたいです(*˙˘˙*)ஐ

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます^ ^めっちゃ参考になります。ちなみに、真夏は1日どのくらいあげていいとかわかりますか?

• 4月19日
  • rhy

rhy

月齢×10でそれ以上は多いみたいです(๑′ᴗ‵๑)
    まだ、ミルクや母乳での時期なのでそれ以上あげるとミルクや母乳を飲まなくなるのであげすぎない感じでいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 4月19日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうなんですね!子供は体温高いしいっぱいあげないといけないと思っていました(^_^;)
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 4月19日

白湯をあげてます(๑•̀ㅂ•́)✧量はわたしもよくわからず、ふつうどのくらいなのかねぇ?ってこの間旦那さんと話してたら、旦那さんが
「飲むだけじゃない?」ってざっくり。
3ヶ月ならぼちぼち満腹中枢もできてると思うので、100mLくらい作っておいて飲むだけあげてみていいかもしれません○

麦茶は、麦アレルギーが心配なので離乳食の最後のほうで恐る恐るチャレンジしようかなって思ってます!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

色々教えてくださってありがとうございます^ ^アレルギーのことを考えると白湯が1番安心できますねっ!やってみます!

• 4月19日