※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えようと考えています。ムーニーのパンツタイプSサイズを検討中ですが、足バタバタ期かはいはい期かで迷っています。息子は5ヶ月で寝返りゴロゴロしています。大きさの違いを教えてください。

そろそろオムツをパンツタイプに変えようかと思ってます。
今までテープタイプのメリーズsを使ってました!
ムーニーのパンツタイプSサイズを検討してますが足バタバタ期かはいはい期かで迷ってます💦
大きさってどのくらい違うか分かりますか?
息子はちょうど5ヶ月で寝返りゴロゴロしてます。

コメント

pine☆

私は、腱鞘炎になってしまったこともあり、4ヶ月頃からパンツタイプでした。しかもM💦
お子さんはオムツ替え大人しくて良い子ですね。
バタバタ期とハイハイ期の違いは分かりませんが体重が少し違うのかな?
今ちょうどムーニーのハイハイ期を使っていますが、体にフィットしてうんちも漏れなくて良い感じです。
パンパースのパンツMはムーニーより大きめで吸水は良いですが、フィット感はムーニーの方が良いです。メリーズのパンツタイプは、合ってなかったです。
オムツって合うのを試してる間にすぐ大きくなっちゃいますよね😓

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    オムツ替え大人しくなく大変です😭すぐ体を捻らせてしまって💦
    お子さんの体重どのくらいでM使ってますか?

• 4月19日
  • pine☆

pine☆

4ヶ月検診では7.6ありました。Sだとおしりがはみ出しそうで…(笑)
    寝返りが出来ると、やっぱり大人しくしてないですよね😵
    テープタイプの時は、足で体を押さえて替えてました😅替えるだけで一苦労…

• 4月19日
  • tyi

tyi

私もやっちゃいます(笑)足で寝返り阻止してのたたかいです😅
    今息子が7.5なのでMでもいいですかね💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • pine☆

pine☆

足で阻止!やってますか(笑)本ト闘いですよね!
    うんちとか漏れてないですか?Sだと8キロまでだったと思うので、もうMで良いかもしれないですね。

• 4月19日
  • tyi

tyi

ウンチは股のところから漏れます💦
    Mサイズで検討してみます!

• 4月19日
  • pine☆

pine☆

小さいのかもしれないですね。
    Sが余ったらたらもったいないですが、M買うことをオススメします。

• 4月19日
瑛音kunママ

まみえもんさん、こんにちは( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
オムツって💦迷いますよね(>_<)
寝返りゴロゴロ期なんですね😊
私は、子供が寝返りゴロゴロ期の時は、、
まだ、テープタイプでした ( •ᴗ•)
寝返りしてハイハイするようになってから、パンツタイプにしました😊
参考になっているか💦分かりませんが💦私は、そうしてました!(◍•ᴗ•◍)

• tyi

tyi

いえいえ!ありがとうございます!
    まだテープでいいかな〜なんて思ってたんですけど最近着替えやオムツ替えの時にすぐ寝返ってしまって💦

• 4月19日
  • 瑛音kunママ

瑛音kunママ

とても、すごく 分かります(>_<)💦
    きっと、お子さんの中では今、寝返り出来る事が嬉しいのもあると思います( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
    私もテープかパンツかって時期にオムツ交換に苦戦しました😲すぐに寝返りしたがるから、うまく出来ない事も、しょっちゅう、ありました😅(笑)
    ただ💦私の場合は、、経済的な部分もあったので、頑張れる限りテープタイプにしたっていうのもありました ( •ᴗ•)

• 4月19日
  • tyi

tyi

はいはいしだしたらでも大丈夫ですもんね!
    私もお金と相談です…。
    ありがとうございます!

• 4月19日