※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)
妊活

出産後、生理前に子宮がチクチクするのは排卵の可能性があります。タイミングを合わせる方法について経験者のアドバイスを求めています。

一人目を出産して、半年程してから生理が始まったのですが生理がくる1週間前ぐらいになると子宮あたりがチクチクします。
これは排卵なのでしょうか??
出産するまではなかった事なので少し気になります。

もともと基礎体温も低く他にも検査をして妊娠しにくい体と言われていました。
妊娠前は排卵も毎月していた訳ではないので、もしこれが排卵ならタイミングはどぅ合わせたらいいのか…
もし似た経験がある方がいてたら教えてください!

コメント

めったん

私も産後の生理前でそのちくちく感じました!
私の場合は何事かと思って産婦人科受診しちゃいました(笑)
どうやらただの排卵痛ってものらしいです!
妊娠前は生理痛はひどかったけど、生理前にちくちく痛みなんてなかったので怖かったので。
病院に行って検査してもらいなんもなくて安心してしばらくしたら生理が来ました!
なので排卵痛かと思います。
でも不安だったら検査してもらうことをおすすめします(^^)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

排卵痛だったんですね✨
アタシも妊娠前は生理痛はひどいもののチクチクした痛みを感じたことがなかったので少し不安でした(TдT)
もう少し様子を見てチクチクがひどくなるようなら1度検査してみることにします(^^)
ありがとぅございました✨

生理が来る1週間前なら排卵痛じゃないような気がします(>_<)
排卵→生理は14日±2日なはずなので💦

ただチクチクした痛みは私は着床時期に2回とも経験してます\( ˆoˆ )/
排卵からちょうど1週間の時だったので、=生理予定日の1週間前なので同じかな?とも思いました!

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

普通に計算すると生理から14日前後なのですが妊娠前の検査で元々排卵をする時期が遅いと言われていました…
今回もチクチクのだいたい1週間後にやはり生理が来たので(TдT)
着床のチクチクやったら嬉しかったのですが違うかったみたいです(╥﹏╥)