※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

里帰り中に義理の両親のペースに合わせるのが大変で、気を遣いすぎて疲れてしまいました。同じ経験の方いますか?

先日、出産して義理の両親のところに里帰りをしました。でも結局、1週間で自宅に戻ってしまいました(´д`|||)
食事の支度や洗濯などお世話になってたのに申し訳なくて。でも、圧が結構あって、気をつかいすぎて参ってしまいました。。
ご両親のペースに合わせいといけない生活。お風呂の入る時間も、ほぼ決まっていて、早くはいってねって言われても、子育てしながら、なかなかその時間に入れなくて。結局入れず、次の日の昼間は入る習慣がないらしく、おろもあったのでいってみたのですが、え?と鼻で笑われてしまったので、入りませんでした。
とりあえず、水飲むのも、お風呂入るのも何するにも気を使ってしまって、私には向いてませんでした。
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

絆

分かります😅
私も実母の体調ガソリン良くなく
義実家に里帰りしました。
早く我が家に帰りたくて
1ヶ月の予定が2週間で終えました。
帰ってからは気を使わなくていい生活に
楽で気分も良かったのですが
2ヶ月くらいから疲労がピークになり
産後うつ状態に😅
結局また2週間程お世話になりました。
里帰りの時にもう少しお世話に
なってれば良かったのかなと思いました。
無理しすぎない程度に
ぼちぼち頑張ってくださいね😢✨

  • 絆

    体調が、の間違いです🤦‍♀️

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😄
    家をでるとき、義理の両親に何ていいましたか?
    気をつかいすぎてと正直に話してしまって😅
    またお願いしますともいいずらくて‥。

    • 10月14日
  • 絆

    うちは毎週日曜日も行ってるので
    そんなに改まったような言い方もせず
    ありがとうございました!と
    言って帰ってきました😂
    義両親がフレンドリーで
    まだ子供が産まれる前も
    私が居候のような感じで
    歯ブラシも置いてくれてたくらい
    家族のように扱ってくれるので✨

    • 10月14日
MSR

わかります💦
バツイチです。
私も1人目のとき、元旦那の実家にいました。
元旦那は家族経営の自営業だったため、人の出入りも多いしで、かなり気を使いました。
私は混合だったので、夜中や朝方ミルクを作るのも一苦労で……
更に赤ちゃんみてるから寝てていいよ。といったことも全くなく‥
挙げ句乳腺炎になり、40度の熱でも手助けなしでした。

あまり無理をせず、旦那様に相談できたらしつつ頑張ってください!!