※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の保育園の服装について教えてください。厚手の長袖や裏起毛の服、ズボンなどどうしたらいいですか?

一歳3ヶ月、秋冬の保育園での服装について教えてください!!

去年の冬はほとんどずっと家にいたので、暖房つけっぱなしだったのもあり、あまり厚着してませんでした。(生後6.7ヶ月くらい)
暖房であたたかいので真冬でも汗かいてました💦

今年は保育園に行っているし、どういう服装させたいいのかわからなくて💦教えてください💦

裏起毛の服?裏起毛じゃない服?
厚手の長袖?薄手の長袖に羽織り?

ズボンにも裏起毛のやつありますよね(>_<)(>_<)
わからないーー!!!

コメント

deleted user

保育園で起毛の服を着せた事は一度もありません。
基本普通のロンTで、着せても薄手のスウェット程度です。

そのかわり、外遊び用の上着は暖かいものを選ぶ様にしてます。

2児mama

真冬は裏起毛やトレーナー着せることもありますが、ほとんど薄手の長袖ですね!
中は暖かいしよく動くから冬場でも汗かいてる時ありました😅
お散歩や外で遊ぶ時はダウンジャケットやパーカーなど着てます😊

ぽよ

うちの保育園は裏起毛禁止です。
静電気とかで危ないのと、園内は暖かいし遊びまわるとあせかくからです。
ロンTや裏起毛じゃないトレーナーとかにしてます!