※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊活

不妊治療と仕事辞めの悩み、占いで希望を感じたが旦那に理解されず、負の気持ちでいっぱい。

みなさまの経験談やご助言などお聞かせ願います。

不妊治療のため、また身体の不調が続くので今年度で仕事を辞めようと思っています。
私に子どもができるのか、本当に仕事を辞めていいのか、最近すごく悩んでいて、
土日に先輩や友達に会ってたくさん相談しているところです。
そんなとき、占い行ったことあるよ〜と友達に教えてもらったので 占いはあまり信じないけれど気軽な気持ちでこないだ行ってみました。
そしたら「願いごとは叶うけど今すぐじゃない、来年の4月以降にいいことが起きそうだよ〜」等言われ、
半信半疑ですが、でも それだけでも私には希望がもてて、嬉しい出来事でした。

そのことを旦那に話そうと思い、話していたら 全然興味がなさそうに話しを聞かれ、話の途中で「お願いだから変なのに騙されて怪しいツボとか買ってこないでね。俺が言いたいのはそれだけ。」と言われました。 私はそのとき旦那に言いたかったのは きっと赤ちゃんできるから前向きに頑張ろうって、それだけだったのに それすら伝える前にそういうことを言われてしまい、

なんだか保っていた糸がプツンと切れてしまいました。
旦那と話をする気も起きませんし、しばらく1人になりたいし、生きていたくないし、もうしんどい、つらい。。と負の気持ちでいっぱいです。
私自身、占いにのめり込むつもりは全くないです。むしろ、怪しいのとか宗教とか苦手です。
一度だけ行ってみただけなんです。その結果せっかくポジティブな気持ちになれたのに、それを責められた気がして、、もう何もかも嫌です。

コメント

yuraさんの気持ち、分かるような気がします。
本当に悩まれてるんですよね、いろんな方に相談されてて、今回占いで前向きになれる内容の事を言ってもらえて嬉しかったって気持ちすごく分かります!
旦那さんにも共感して欲しかったですよね。(違ったらすみません😭)

旦那さんはyuraさんのことを心配しての今回の発言だったんだろうなぁと思いました。(人の弱みに付け込む悪い人もいますもんね…)
でも、旦那さんの言い方がちょっと悪かったのかなって思いました。

解決のアドバイスができなくてすみません。
私だったら…って考えたんですけどyuraさんが最後に書かれていた、前向きになれて嬉しかった気持ちと、そんな壺なんか買わないし!ってことはっきり反論してスッキリする…かな?

• yura

yura

わぁ。。あたたかいコメントありがとうございます😭

糸がプツンと切れてから私がその場を立ち去ったので、旦那は ごめんね、ごめんね と謝ってきます。きっと、私がいいよって言うまで。。いつもそうです、謝っていいよと言って終わり。
    私は謝ってほしいんじゃなくて、「さっきの話最後まで聞かせて」とか言ってほしいんですが、旦那には聞く気がないのでそんな言葉はきっと一生出てこなさそうです。。

こんなくだらない夫婦喧嘩の話聞かせてしまってすみません😰

• 10月14日
ママリ

大丈夫ですか?気も滅入りますよね。不妊治療していたので、辛い気持ちよく分かりますよ😔
仕事に関しては辛ければ無理して続ける必要はないかと思いますが·····以下私の話です。
正社員では不妊治療は無理だったので辞めて半年専業主婦になりましたが、不妊治療でお金もかかるし、お金の心配がでてきてしまい、家ではいてもたってもいられなくなってしまい、、、休みが取りやすいパートで働きはじめ、1年で妊娠発覚しました。パートで働くことによって、赤ちゃんができなくても私には仕事もあるし、お金も稼げてるという謎の生きてる意味?みたいなのを見いだせました。それに働いてるときは赤ちゃんのことを考えないですんでました。もちろん体調が悪い時はお休みさせてほしいことも伝えてあったので、その辺は融通を聞かせてくれましたし、働き方を変えてみるのもいいのではないかな?と思います。
夫とはたくさんケンカしました。私のホルモンバランスでも当たってしまうこともありましたが、夫も無知で変な事言うし、何度もめげました。何か息抜きできることはありませんか?😊

• yura

yura

コメントありがとうございます!
    正社員では不妊治療は無理だったというのは、急に休んだりできないとか、ストレスが溜まるとかですか?

やっぱり、お金の心配出てきますよね。それに今私の方が収入が多いのに、辞めて旦那に養ってもらうという形になると… 自分に自由にお金を使えないことに凄くストレスがかかる気がしています。

息抜きできること… 今はとにかく忙しくて 土日は平日の作り置きをしたり ひたすら寝たりで 趣味はあまりないです。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私に正社員をしながら毎日注射に通ったりする気力がなかったということです😔シフト組まれてるので急に休めないですし、ストレスも残業もやばかったです💦
    もちろん正社員で働きながら不妊治療されてる方もいますから、すごいなと思いますよ😊💗🙌

はい、お金の心配でました😭やっぱり貯金もある程度毎月できないと不安になるし、自由に使えるお金があっても、今使って大丈夫か?と心配になったりしてしまいました·····。

息抜きできることなにかあるといいと思います😊旅行でもカフェでもなんでも🙌忙しいと難しいかもしれませんが、ストレスって本当に大敵らしいです。

• 10月14日
  • yura

yura

そうですよね。。私も、気力無いです!! 私の同僚にも働きながら体外受精していた人が3人ほどいたので私にもできるものだと思っていました…。でも私には無理です。人それぞれですよね?

やはり、一馬力だと貯金難しいですよね。
    バイトしながら ストレスなくゆっくり過ごすのが一番良いのかな。。。

ストレスは大敵…!!
    いろいろなことをたくさん教えていただきありがとうございました。
    仕事を辞める気持ちが固まってきました。

• 10月14日

私も子供ができる前、悩んで手相を見てもらったことがあります。その結果、今住んでいるアパートにお化けがいる、だから子供ができないんだと言われ、、、私の場合は思いっきり信じて引っ越ししたい!と泣きながら旦那に訴えました🤣そして同じく旦那に変な壺買わされないでよ!と忠告されました。
うちの夫は不妊治療に対して人ごとというか冷静で、こっちはもう追い詰められて藁にもすがる思いなのにその温度差にがっかりしたことを思い出しました。なので、お気持ち分かります!!こんな人もいるって分かっていただけたら嬉しいです🤣
私は思い切って仕事辞めてとことん治療してよかったです!

• yura

yura

経験談ありがとうございます!

そうなんですよね、藁にもすがる思いなんです。。温度差にがっかり。そうです。共感していただき嬉しいです。

仕事辞めて良かったんですね! 辞めるとき悩みましたか?なかなか踏ん切り付かなくて。。

• 10月14日

退会ユーザー

今はやりきれない気持ちでも、何年後かにはきっと笑い話になる日が来るって信じましょう!

社内の資格とか、研修とかそれなりに努力して取れる限りのものを取っていたし、中堅になり仕事も楽しくなっていた時期だったので、とても迷いました。
    夜勤もあり、月のシフトも決まっていて妊活に合わせて急に休みを取れる職業ではなかったし、正直妊活にはリミットがあると思い、思い切ってやめました。

産後に小さい会社に転職して働いていますが前の職場では見えていなかったこと、学ぶこともあり、結果オーライだったなと思っています!

• 10月14日
  • yura

yura

そうだったんですね。そうですよね、妊活は今しかできないことですもんね。
    人生一度きりだし、いろんなところで働くのもアリですよね😃 今の職場でずっと働かなきゃいけないわけじゃないですもんね。

とても、参考になりました。
    ありがとうございました。

• 10月14日