※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子育てのストレスで限界感じている女性がいます。虐待をしてしまい、自分を責めています。旦那は忙しく、保育費が高くて一時保育を利用できない状況です。解放されたいと思っています。

もう限界です
ずっとイライラしてます
さっき本当にイライラが頂点にのぼり子供をゲートに入れる歳軽く投げ飛ばすようにしてしまいました…
こういう事は初めてではありません母親失格です
もう虐待ですよね…
親は頼れないし旦那は朝から夜遅くまで仕事だし
一時保育も高いから週に何度も使えない…
死んでこの子育てのストレスから解放されたいとさえ思います

コメント

すずちゃん

日中もお家でお子さんと二人きりでしょうか?支援センターや児童館など利用してみてママの気分転換してみてもいいと思います。
私もたまに突き飛ばしちゃうときあります。でもそれは人対人だからどうしても、出ちゃったりするのかな?と思ってしまいます。。

あまり自分を攻めず、子供は適当に放置してイヤホンつけて動画みたり音楽聞いたりしてみるのもいいですよ。
私の場合は、Bluetoothイヤホン使うようになってから、イヤホンとられたりせず(髪の毛のしたに隠せるので)、音楽聞いたり、今だとAmazonプライムでバチェラーみたりしてストレス貯まったら気分切り替えてます。

• m

m

コメントありがとうございます。
    支援センターや児童館には、予定がない日はいつも行っているのですが…子供ために頑張って行っている、という感じで正直自分にとってはストレスです💦
    けど昼寝してもらうために行っています。

自分の時間はどうやって確保していますか?
    子供が起きているときはとても音楽聞いたりテレビなんて見れなくて…昼寝の時間が唯一休息できる時間です😢

• 10月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

行くのがストレスなんですよ...いつものところじゃない所に行ってみるのはどうでしょうか?
    わたしも、もともと行ってたところママさんとも先生ともなんだか息が合わなくて、支援センターってこんなものなのか...どガッカリしたんですが、あるとき他のところ行ってみようとおもって行きはじめたら、今までとは全然違って凄くリラックスできて(凄く大きいスペースのある児童館でした)それ以来、行かないほうがストレスを感じるようになりました。

私の場合はキッチンとリビングを仕切っているので、リビングダイニングで好きなように(言い方悪いですが)放し飼いみたいな感じで好きにさせて、リビングに椅子だして座って動画見たりしてます。
    あと、音楽はいつでも聴けるようにイヤホン付けっぱなしです。
    音楽なら動画とは違うので、寝てなくても自由に聞けていいですよ。寝てないときでも一人で聞いています。

• 10月14日
  • m

m

そうなんですね!!
    ちょっといつもと違うところに行ってみます🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

なるほど…自由に出来るスペースが広いんですね。
    動画見てる間お子さんはひとりで遊んでてくれますか?
    起きてる時は好きなテレビ(Eテレなど)見てる時しか大人しくありません💦
    それ以外はつきっきりで…自分の食事もままなりません。
    ずっとテレビもなんだかなぁ…と思ってしまって😔
    イヤホン参考にさせていただきます!✨

• 10月14日
みかん

わかります。。
強めに怒ってしまったり私は何回か叩いたことありますし大声で息子抱っこして大泣きしたこともあります。
後で反省しますがその時はもうどうしたらいいかわからないんですよね。
あと虐待虐待周りがうるさいですよね!!たしかにそんな親は多いのかもしれないけど1VS1でイライラしないわけないですよ。
週に1日1~2時間でも離れれたら違うと思うんですけどね😭

• m

m

コメントありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです😭
    やってしまった後で反省して、でもまたイライラしてしまう…を繰り返しています💦
    もっと離れる時間が必要なんですかね😔

• 10月14日
エリザベス

うちも同じ状況です😭
今日も数々のイタズラに頭叩いてしまいました…最低です。
主人は仕事で1月に丸一日休みなんて1日あったらラッキーな状態だし、一時保育は値段やら日やら諸々で殆ど頼れない。
支援センターは週1日しか開催されてない地域。
もぅ色々詰んでる_(:3」∠)_
せめて娘に手を出すのを止めなきゃとは思ってるんですが…

• m

m

ご主人忙しいんですね…それだとなかなか頼れないですし大変ですよね。
    もちろん預けて自分の時間を、というのも難しいでしょうし💦
    支援センター平日はいつも開催されているもんだと思ってました😔
    普段はお子さんとどんな風に過ごしてますか🤔?

• 10月14日
gomami

お疲れ様です。
頑張りすぎだと思います。
ありのままをご主人に話して相談して、どうにもならなければ役所などに駆け込んだほうがいいと思います。
mさん自身が思うよりそれ以上に事態は深刻だと思いますよ。
孤独で過酷な育児はものすごいスピードで心身を蝕んでいくと思います。
辛いしんどいと声をあげてください。
mさんが悪いんじゃないです。