※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子をのびのび系の幼稚園に通わせることを考えています。幼稚園の勉強方面に力を入れていないことが気になりますが、幼稚園以外で公文などに通ったり、家で学習させたりしている方はいますか?

のびのび系の幼稚園に行かれてる方にお聞きしたいです!
息子を春から近くにある幼稚園に通わせようかなとプレや説明会に参加したのですが、あまり勉強方面には力を入れていないみたいでした。
自由時間が多く、食育やピクニック等の様々なイベントがあり楽しい幼稚園生活が過ごせそうで活発なうちの息子には合っているのかなと思い第一希望にしています。
ただそうなると勉強にも力を入れている幼稚園卒の子に比べると小学校入学時点での勉強レベルが気になるのですが、幼稚園以外に公文などに通わせていますか?
もしくは家で何か学習したりしているのでしょうか?

コメント

ピピ

うちの息子ものびのび系の幼稚園に通っていますが、特に勉強させたりはしていません😊
本人がやる気になれば教えたりしようとは思いますが、無理に教えても子どもも私もお互いストレスになるので💦
勉強に力を入れてる幼稚園の子との差は初めはあるかもしれませんが、伸びる子はどんどん伸びると思うのであまり気にしていません😌🌼