※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
子育て・グッズ

予防接種のついでに身長と体重を測ってもらうのが続けられるか不安です。支援センターで測るべきか、病院で続けるべきか迷っています。

皆さんは予防接種のついでに身長と体重を
病院で測ってもらっていますか?(´••)

今娘が5ヶ月なので毎月予防接種を
受けたついでに身長と体重を
測ってもらっています☺️
通っている小児科では身長と体重を
測って下さいと言えば測ってくれます!
しかし、先生はすごく良い方なのですが
その日の看護師さんによっては
測って下さいと言うと、凄く嫌な感じを
出される方もいます😢
なので測って下さいと言うのが
言いにくいなと思い始めました😔
やはり自分で支援センターなどへ行き
測るべきでしょうか?😔
今まで通り予防接種のついでに
測ってもらってもいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

一度だけ測ってもらいましたが、基本的には健診時以外では測らないみたいで、測りたいといったらバタバタと準備されていて、迷惑だったかな?と思いそれ以降は頼んでません。
健診の時にも測りますし、それ以外では支援センターやショッピングセンターで測ってます🙌

うぃっちゃん

予防接種では測りませんねぇ

deleted user

測ってもらってません☺️
ベビールームにある身長体重測るやつでしてます!

deleted user

定期検診以外では測ってないですね~🙂体重は、たまに家の体重計で、抱っこして測って、自分の体重引いてやってるので、毎月するほど気にしてないです😅

k.s.m🍀

予防接種ではかったことないです!月1である保健センターの赤ちゃん集まる会の時に測ってます!

あ

今までいくつかの病院で予防接種をしましたが、どの病院でも測ってもらった事はありません!

イオンや保健センターにあるので自分で測ってましたよ(^^)

ゼロ

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめての返信となってしまい
申し訳ありません😢!

娘を低体重児で出産し
小さめだったため病院で
測ってもらっていましたが
先日の4ヶ月検診でも
平均の大きさになり特に
異常もなかったので
これからは皆さんのように
ショッピングモールなどで
測りに行きたいと思います☺️!

沢山のご意見参考になりました⭐️
ありがとうございました😊

deleted user

毎月はかりません。
そんなに頻回に測っても意味無い訳ではないですが、逆に数字に囚われすぎちゃう気がしますのであんまり必要ではないかなと思います。個人的には…

せめて体重位で私はいいとは思います。でも病院のでなくても外出先や支援センター、保健センターとかでいいと思います。

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます!
    皆さんの意見を参考させてもらいたいと思います☺️

    • 10月14日