※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠以外での受診目安を知りたい。

生理が来ません…
何か病気の可能性もあるのでしょうか⁇

先月9/7〜生理開始で
今月の予定が10/10でしたが未だに来ません💦
検査薬も使ってみましたが陰性でした。
生理予定1週間以上過ぎてから
その後陽性になることはないですよね…

これは病院に行ってみた方がいいのでしょか?
妊娠以外で生理がこなかったことがないので
受診の目安がわからず…🙏

ちなみに子どもは自然に授かれたらいいな
という気持ちなので、それ以外での受診の目安を
教えていただけたらと思います🥺🥺

コメント

なつ

9月に出産後初の生理があったということでしょうか?
産後の生理は落ち着くまでは周期が安定しない事も多いみたいですよ?
私も通常は28日周期ですが、40日くらい空いた月と19日できた月がありました。
逆にそのせいで、排卵日もずれるので、妊娠検査薬がずれて陽性になることもあるかもしれません。

  • ままり

    ままり

    産後生理は5月から再開しており、その後は毎月30日周期前後で来ていました!

    今月は前回の生理から37日が経つので気になってしまったのです😭

    でも40日以上もあるのですね。。
    なつさんは何日以上来ない場合に受診しますか?

    • 10月14日
  • なつ

    なつ


    5月から安定して再開していたのですね。
    確かに心配になってしまいますよね💦
    私なら予定日より2〜3週間経っても生理が来なかったら病院に行くと思います。
    あと、検査薬がもし余っていたら、もう1週間後に使ってみると思います!

    ただ私は再開後乱れたので、ちょっと様子見期間が長いですが、心配でしたらもっと早くに相談に行かれてもいいと思いますよ!☺️

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    やはり来月まで待とうなんて思わない方がいいのかもですね😅

    10月いっぱい待ってみて、検査薬試してそれでもこなければ受診してみようと思います!

    ありがとうございました🙏♥️
    少し気持ちが楽になりました!!

    • 10月14日
あや

私の認識違いだったら申し訳ないのですが…
検査薬って生理予定日の1週間後以降に使うものならまだ陰性で出るかもしれないですけど…

妊娠以外で生理が前回から1ヶ月空くのは良いことではないと以前私が通っていた婦人科の先生はおっしゃっていましたが😣

  • ままり

    ままり

    子ども2人が今と同じ30日周期くらいで、出産予定日も修正なかったのですが、検査薬は4週後半〜5週前半には陽性がすでに出ていました。

    なので今回も5週にあたるであろう日にはどちらにしても結果が出るかな?と思った次第です😭

    妊娠じゃなく生理がない場合の受診は1ヶ月が目安なんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 10月14日
みたろ

もしかしたら少し早いかもしれないです💧
わたしもはぐーーんさんと
前回生理、生理予定日が近いのですが
10日予定日だと17日以降に検査薬の方が
確実かもしれないです😣😣

フライングで出ることもあるようですが
大半の検査薬に一週間後からのが
確実って記載あるので😊!

  • ままり

    ままり

    子ども2人の時には5週に当たるであろう日にはすでに陽性が出てたので、今回もどちらにせよ結果は出るかな?と思ってしまいました😭

    それまでにこなければ17日以降にもう一度試してみます!
    ありがとうございます✨

    ただそれ以降来ない場合は妊娠ではないと思うのですが、そのような場合、みーさんはすぐ病院にかかりますか?

    • 10月14日
  • みたろ

    みたろ


    私、一週間くらいずれる事よくあるので
    +一週間くらい待って来なかったら
    病院いきます😣😣

    不順でもない妊娠でもなかったら
    病院かかるかもしれないです😣😣

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙏♥️あと1週間くらいは様子見てみます!
    妊娠でもないら生理もこないであれば病院も検討したほうがよさそうですね!!

    少し気が楽になりました✨

    • 10月14日