※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

冬服が薄いか悩んでいます。同じく薄手のトレーナーを重ね着する方いますか?先生は2枚で大丈夫と言っていますが、生地の厚さに不安があります。

雪国の山形県鶴岡市在住、1歳7ヶ月の娘がいます。今年の夏からH&Mの服を着せています。
最近、冬服として裏起毛ではない服をネットで買い揃えたのですが、実際手にとってみると、雪国では薄いかなと感じました。
同じ境遇の方いましたら、薄手のトレーナーも合わせて三枚着せたりしますか?
保育園に通っていて、冬でも半袖肌着+普通生地のトレーナーの2枚で大丈夫との先生のお話でしたが、生地の厚さにもよると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

雪国では無いですが山形出身の旦那が地元より寒いと言ってる関東に住んでます😀
保育園の中は暖房も効いていて子どもはなるべ薄着でというお知らせもあったので、良くH&Mの2枚セットのロンTや薄手のトレーナー着せていました!
1日に何度もお着替えするので冬場洗濯の時だいぶ助かります😀

雪はあまり降らないのですが、風が冷たく結構強いので寒く感じるらしいです😀

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    関東の方が寒いのですね💦寒いと何をどのくらい着せてよいのか悩んでいました。ありがとうございます‼️

何度も着替えとなるとと、薄手の方が乾きやすいですしね😄

• 10月14日
102

庄内在住です。保育士してます。

保育園では床暖にエアコンのところが多いと思うので半袖肌着にロンTで十分かと思うので3枚まで着なくて大丈夫ですよ。
ただ、家と園で気温差もあると思うので、私なら脱ぎ着しやすいカーディガンやネルシャツみたいなものを着て保育園行って、アウターと一緒に脱がす方が楽ですよ^_^

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    保育園暖かいうえに、子供達は走り回りますしね💡

温度差うっかりでした❗園と家で少し上乗せしないとですね‼️

• 10月20日