※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

隣の若いカップルがうるさくて我慢の限界。子供が生まれるので不動産屋に相談か迷っています。

隣の部屋の若いカップル本当にうるさい。
まだ引越してきたばっかで挨拶にもこないし、
最近夜中必ず御手洗に起きちゃってうとうとしてる時に階段ドタバタドタバタ。昼間ならまだ我慢できるけど夜もドタバタ。もっと静かに上り下りできないのかな〜(。-∀-)?
昨日も朝方6時くらいに友達きてんだか知らないけど話し声でかいし足でバンバンうるさい。
イライライライラ〜。

こっちも6月子供産まれるから我慢してるけど
そろそろ限界。
子供の件は事前に不動産屋さんに話してもらってるからいいけど。
マイホームは計画中だけど、
もう不動産屋さんに相談するか迷ってます。

コメント

私相談したことありますよ!
全部屋にマナー等書いてあるビラが配られますが効果なしでした。

路駐
深夜のドタバタ
窓の開閉音
タバコのポイ捨て
夏場は網戸のままなので、会話とテレビ音が聞こえました^^;

ビラ後も直接も注意していただいたのですが改善されずでした。

路駐に関してはたぶん、他の部屋の方が警察に通報してました(笑)

• でーる★

でーる★

路駐もウザイですね(。-∀-)
    私も今すぐにでも相談したいんですが、出産まで我慢するか悩んでます。

直接注意されても変わらないとか
    もう呆れちゃいますね💔💔

• 4月19日
maria

1回気になりだすと、イライラしちゃいますよね❗分かりますー。私も、2階に子供4人兄弟がいて1日中ドタバタされてましたー
子供だから仕方ないと割りきっていましたが、その親もどうしようもない人で、、

でーる★さんの隣は大人なんだからもっと思いやりをもってほしいですよね(´д`|||)不動産やに言っていーと思いますよー。そうしないと気づかないだろうし、言われても直らないひとがたくさんいますもん…

• でーる★

でーる★

ありがとうございます(´・ω・`)
    うちはテラスハウスのアパートなのですが、本当ですよね!!
    まだ子供いるならわかりますが
    大人2人で住んでてえ?って感じです。
    次うるさかったら言ってみます!

• 4月19日
ゆぅぅい

すみません、質問の回答ではないのですが…似たような状況だったのでコメントさせていただきました💦

辛いですよね(-。-;
私のところは隣の人がほぼ毎日奇声あげたり、カラオケしたり壁にボール打ち付けたり、何の動作も荒いので扉の開け閉めの音とかでもビックリしてしまいます…
取り敢えずはベビーベッドや子供自体にその迷惑な方の近くの壁にはいかせないようにしようと思ってますが正直、今の段階で辛くて大家さんに言おうかと旦那と話ししてますが、どうやらお一人様っぽい人で奇声あげたりされてるのでもしこっちが告げ口?したのがバレると仕返しみたいなのしてきても怖いなぁと言っててなかなか言えないでいます(T_T)
私も早くマイホーム見つけて引っ越したいです…

• でーる★

でーる★

奇声にカラオケって引きますね〜。
    壁にボールも子供ならわかるけど
    大人でそれはないですよね(ToT)
    もっと静かにできないの?って思いますよね。
    今からちび産まれるのに夜中隣の騒音で起きちゃわないかとかも心配になります。
    今の時代変な人多いから怖いですよね〜。(´・_・`)

• 4月19日
モモリンチョ

次から余程の事がない限り頼りたくないですね。
うちは夫婦だけで頑張ってますよー(*^^*)

• でーる★

でーる★

仲良しの不動産屋に話して
    対策してくれるのですっきりしました♪♪

• 4月20日