※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が急にギャン泣きで疲れ気味。自分のメンタルも心配。明日からリフレッシュして頑張ります。

もうすぐ3ヵ月になる娘のギャン泣きに疲れ気味です😭
今までとは真逆の子になってしまったようです😭

今までは、ご機嫌な時間が多く、ひとりでバタバタして遊んだり、泣いても授乳(完母)やオムツや寝遊びに飽きた時で、対応したら泣き止むのでそんなに酷くなかったです。
2ヵ月の頃から夜は20時までにはグズりだし、21時にはベッドで寝ていて、寝かし付けもほぼ要らず、ベッドで寝付くまで寄り添うだけでした。

でも、ここ2、3日で急にご機嫌が悪いです😅
昨夜から特に酷くて、0時まで寝れずギャン泣きで、旦那と交代しながら抱っこしてましたが、あんなに泣かれたのは初めてです💦
一昨日も22時までグズってました。
朝は7時まで授乳無しで寝てて、寝起きはニコニコしますが、すぐ泣き虫モードに入ります💦
バウンサーに座らせても、しばらくして泣き…授乳と抱っこで寝かし付けても、またすぐ起きて泣きます。
絵本や私が歌を歌うと喜ぶので、それで遊んでニコニコして楽しんでましたが、そのご機嫌も続かず。
さっきやっと縦抱きリクライニングで1時間半寝ましたが、そろそろ体力の限界🤷‍♀️

泣いてなくても幻聴が聞こえてきて様子を見に行ってしまいます😂その数秒後、泣くんですけどね。笑


からだが発達して、少しずつ色々分かるようになってきて不安なのか…(3回目のメンタルリープなので)
この1週間、私の妹がちょくちょく泊まりに来て遊んでくれたので寂しいのか…?妹の顔見るとよく笑ってました😅
私も結構助けられたので、帰ってしまって心細くて、赤ちゃんと一緒に泣きたい気分です😂
そんは不安が伝わっているのか…🤦‍♀️

もう、どう対応したら良いかと言うよりも、私のメンタルの問題かもしれません。
今日は疲れてるので申し訳ないけど、ひたすら抱っこで沢山寝て貰って、また明日から、お外に出たり歌を歌ったりして遊ぼう。

昨晩は特にイライラしてしまって、コラ!っと怒鳴ってしまって心が痛い…💦
旦那が駆け付けてすぐ代わってくれたので、まだ赤ちゃんなのに怒ってごめんね(TT)と言ったら「赤ちゃんでも怒られる時は怒られるんだぞー!」って味方してくれて嬉しかったなぁ😢
赤ちゃん悪いことはしてないんですけどね。
また明日から頑張ろう!

コメント

deleted user

赤ちゃん大変ですよね😭

でもそんなもんなのかな?
うちの子新生児から10ヶ月までは泣く方でしたよ!

ソファで一緒に寝てました!

泣き続けられると参っちゃいますが次第になくなるかと思います!
最初がいい子だと
ちょっと大変に思うかもですが

歯が生えて来たり
して口の中痒いとかもあったりするので
歯固め与えてみても良いかもですね!

  • ままり

    ままり

    大変ですね😭
    歯ですか…!!まだまだだと思ってましたが、気になって調べて見たら最近ヨダレが凄くて、歯が生え始めるサインと書いてました🥺🥺🥺
    歯固め買ってみます!!

    歯なのかな?と思ったら、最近困ってたヨダレも、なんだかとても愛おしく、嬉しい気持ちになってきました🥺ありがとうございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね〜
赤ちゃんの泣き声って精神的にも体力的にも疲れてしまいますよねー。
そういう時期として受け入れるしかないのかな?と少し思います。
お住いがわかりませんが、台風の気圧等でもリズムが狂ったり、不機嫌になったり、よく寝たりといろいろ変化もしてしまいます。
頑張ってるのが伝わるので、赤ちゃんもまたご機嫌になってくれると思いますよ〜

  • ままり

    ままり

    ほんと、精神的にきますね😭
    たしかに寝れなくなったのが台風の日でした💦直撃の地域です。
    気圧なのかもしれませんね!
    赤ちゃんまたご機嫌になってくれるように、頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 10月14日
あ

わかりますー
その気持ちー
うちも2カ月の赤ちゃんがいるんですけど、昨日もーいい加減にしてくれーとか言っちゃいましたよ笑
でも寝てる姿見ると愛おしくて、お母さん怒ってゴメンねって謝りました。
でも、この時期の大変さなんてほんの一瞬です。
あーあの時はあんなことで大変やったなーって笑いながら旦那さんとお話しする日がきっときますよ😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    言っちゃいますよね😂
    もぉーー!とか、しーー!とか。笑
    私もよく謝ってます😭
    早く笑い話にしたいです🥺

    • 10月14日