※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘が下の子に対しておっぱいを求めてきて、夜泣きが続いて困っています。精神的に辛く、子育てに不安を感じています。

長文になります…


下の子を出産して入院中、娘と一度も会いませんでした。退院し、娘と下の子と里帰り(退院して約2週間、今現在も里帰り中)してからずっと夜泣きが酷いです…。
娘はめちゃくちゃおっぱいマンで、今でも下の子の授乳をしていると空いてるおっぱいを「○○のおっぱい」と言い触る&吸おうとしてきます。出産してから娘におっぱいを触られるのがとてつもなく嫌で気持ち悪くてキツイ言葉で突き放していまいます。怒られると「おっぱい…」と一瞬欲しそうな顔をしますが、すぐにおもちゃに向かい楽しそうに遊びます。このやり取りを退院してから毎日、授乳の度にしています…。
そして夜、出産前は寝る時だけおっぱいを触らせてました(その方が寝付きが良い&ぐずられたくなかった)。その癖が今もあり「ママ、おっぱい」とくっついて来ます。でも触ろうとはしてこないです。くっついたままいつの間にか寝てる感じで、寝付いてから2.3時間は寝てるのですが、突然「ママー!マーマー!!!」と叫ぶ&大泣きが始まり、泣き疲れて寝る→叫ぶを繰り返し朝になるって事が退院して毎日あります。
正直、昼間はイヤイヤで昼寝もしない、下の子と一緒に寝ようとすると下の子を起こし泣かすなど休めなくて娘の存在が邪魔に思います。イライラします。
入院になり突然約1週間会えなくなって、退院してから下の子に付きっきりで構えなくて、甘えたくて来て怒られてと寂しい思いをさせてるのは十分承知してますが、その気持ち以上にイライラが勝ってしまいます。
起きてる時はイライラしっぱなしで、でも寝顔をみると後悔が押し寄せてきて、産まなきゃほかの家庭で幸せに過ごせたのかなって思ってしまいます。
離婚したばっかで、里帰り先からいつ家出るんだと言われ、子育てが精神的にしんどいです。2人も作っといて失格ですよね。

コメント

えいこ

お母さんの気持ちも分かるのですが、お子さん、可愛そすぎますね💦いつ家出るんだも何も、落ち着くまで無理なの、ご両親もわかってるでしょうに、なんでそんな追い詰めるようなこと言うんでしょう💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    結婚した=世帯を出た人間。
    離婚しようが成人して子供も居るんだから自立、親に甘えず生活しろっていう考えです。もちろん孫二人可愛がってくれますが、それとこれとは別なんだと思います

    • 10月14日
しーちゃん絶賛育児中

夜驚症になってるのではないでしょうか?😣
うちの子も私の妊娠がわかってすぐくらいから夜寝付いて小一時間ほど経つとギャンギャン何かの発作のように泣き叫びます😭
いろいろ調べて小児科で診てもらって夜驚症ではないかと…
でも一過性で治るらしく1ヶ月ほどで落ち着くそうですよ‼️
環境の変化や、ストレスなどが原因のようです😭
ママもツラいと思います😭
けどこどものために頑張りましょう‼️
私も頑張ります‼️

  • 2児ママ

    2児ママ

    夜驚症初めて聞きました
    子供は子供なりのストレスがありますよね…
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 10月14日