※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
妊娠・出産

16週4日の検診でお股のエコーを見てもらえるでしょうか?産院や先生によると思いますが、何も言わなくても見てもらえるのか不安です。

みなさん、お股のエコーは
いつ頃見てくれましたか ??🤔

次の検診が16w4dなのですが
何も言わなくても見てくれるものですかね (?ω?)
それとも「お股見てください!!」って言わないと
この時期まだ見てくれませんかね ??🧐

産院や先生によるとは思いますが
ご回答よろしくお願いします 🥺🙏🏻

コメント

りょう(23)

今回は17週で行きましたが見て貰えませんでした😰
いつも16週には女の子かもねーとか言われてましたが今回はどっちか分からなかったのかな?って思って次楽しみにしてます☺️
性別わかるか聞いてみればよかったってちょっと後悔しました笑
分かるかもしれないから聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

  • S mama

    S mama


    そうなんですね 🥺
    確かにもしわからなくても
    見てくれるだけでもいいし
    聞いてみるのもアリですよね 😆🙌

    • 10月14日
Haruki

1人目・2人目は何の前触れなく
ボソッと
男の子だね〜 女の子だね〜
と言われて、感動とかなにも
なかったです🤣笑
え、知りたい?とか聞いてくれないの?
ってめっちゃ驚きました笑笑
2人目の女の子に関しては
女の子って単語が聞こえて
思わず叫びました笑
もう一回言ってください!!え!?
って🤣笑


現在 3人目の場合は
私からそろそろ性別分かりますか?
って聞きました(^^)
すると2回ともおまた閉じてて
分かりませんでしたwww

  • S mama

    S mama


    急に言われたんですね 🤣

    わからなくても
    言わずに見られないより
    言って見てもらえるだけでも
    いいですよね 😆👌
    見てなさそうだったら
    聞いてみます 🥺🙏🏻

    • 10月14日
mumu

私はいつ頃性別わかりますか?て聞きました!
うちの病院は20週になったら見ましょうていう感じでしたよ☺️
知人は12,3週くらいで付いてそうだねって言われたらしいです。

  • S mama

    S mama


    早い人はすごく早いんですね 🥺
    見てくれてなさそうだったら
    聞いてみます 😆🙌

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

性別ってどっちな感じですかね〜?って最後に聞いてました✨

  • S mama

    S mama


    私も聞いてみます 😆🙌

    • 10月14日
みーこ。

私は16w検診の時に
「まだ性別とか分からないですよねぇ?」って、自分から聞きました〜。
そしたら「実はもうお股パッカーンしててぇ…バッチリついてるよ〜笑」と教えていただきました。🤣

一応、聞くタイミングはイッチバン最初か、一番最後の方がいいと思います。
検査技師さんも、見なきゃいけないチェック項目を見てる最中に他のこと言われたら作業が止まるというか、気が散ると思うので。

私は聞くかどうか迷いながら横になってお腹出したので、チェックが終わったのかな〜くらいの時に思い切って聞きました!😊

りとる

5ヶ月ごろの検診で旦那が
性別ってわかりますか?って聞いて
見てみようか~って感じで
見たら見事にパッカーンしてて
男の子だねって言われました(笑)

ゆみ

23wの検診の時、「性別わかったら言ってもいいのかな??」と聞かれました‼️

はじめてのママリ🔰

17週でお腹のエコーに変わった時に、性別分かりそうですか?って先生に聞いて探してもらいましたよ😄
病院によって教えてくれるところと、聞いても教えてくれないところもあるみたいなので
先生に聞いてみてはどうでしょうか😄