※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが8時間寝た場合、夜間授乳の間隔が空いても母乳は大丈夫ですか?張りが少ないので心配です。

2ヶ月の女の子を育てています!
たびたびの質問になりますが、昨日、急に8時間ほどまとまって寝てくれました!
起こして授乳したほうごいいのか悩んでいます。
それもそうですが、このまま自分の母乳が出なくなるんぢゃないかという不安と(._.)

夜間授乳の間隔が空いても母乳しっかり出てる方いらっしゃいますか?
もともとあまり張るということがないので余計に心配です。

コメント

haru❤︎

2ヶ月頃からうちの子もまとまって寝てくれるようになりました!

産院では3時間で起こしてあげてね!と言われていますが
すやすや寝ているのを起こすのも申し訳なく…(笑)
だいたいそのまま寝かせてます!

最高で12時間とか寝てる時もありますが、しっかり母乳出てますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)!

  • あや0924

    あや0924

    そうなんです!
    寝てるのを起こすのもかわいそうで(._.)
    そしてわたしも寝てしまっていて気づいたら朝でした…

    母乳張らないけどこれは差し乳というやつでしょうか?!

    • 4月19日
  • haru❤︎

    haru❤︎


    差し乳初めて聞いて調べてみたら全く私も同じ感じでした(笑)

    私もあまり張りませんが飲ませたらごくごく…
    これが差し乳ってやつなんですね!(笑)

    • 4月19日
  • あや0924

    あや0924

    よかったです♡
    わたしも差し乳なのかな?と思いきや張ってきたりするのでよくわかりません!
    でもたぶん差し乳よりです。笑

    • 4月19日
ころりんご

こんにちは、同じ月齢ですね^^*
うちは23時の授乳の後7時まで寝てくれることが最近増えてきましたが母乳はしっかり出てます〜
上の方とのやり取りを見ましたが差し乳になったんですね♡
もし不安なら1度搾乳すると母乳も止まらないのでいいと思います^^*

  • あや0924

    あや0924

    それが絞っても出ないなーって時もあるんです(._.)
    でも吸われてると出てるんです!
    これも差し乳なんでしょうか?(._.)

    • 4月19日