※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多い。母乳は少し落ち着く。小児科では問題なし。吐き戻しを軽減する方法を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月になります。

最近、ミルク飲んだ後すぐに一度大量に吐き戻しをします。
便秘になるとそのような事が多い気がします。。
吐き戻し→ゲップをした後も、まだミルクがほしくて泣きます。
母乳はあまり出ないのですが、少し母乳をあげると少し落ち着く流れが最近続いてます。

元々吐き戻しが多い子で、小児科の先生に何度か相談しましたが…体重も増えていて問題がない分様子見となりました。

吐き戻しにむせて咳き込むこともあります💦

ミルク量は80〜100です。

ミルクを飲んだ後、どうすれば大量の吐き戻しがマシになりますか?😓
もしわかる方がいればおしえてください💦

コメント

ママス

上の子がそうでしたが、体質なので成長と共に治っていくの待つしかないかと思います😓

あとは、ちょこちょこ飲みにして、量調整するかですかね🤔
ただ、ちょこちょこ飲みだと「もっと欲しい!早く欲しい!」と愚図る可能性もあります😓

ゆ

うちの子も元々吐き戻しがあり、ミルクの度に多量に吐いてた時期がありました。
対策したのが、ミルクを半量程飲んだところで1度ゲップをさせるようにしたところ、吐き戻しが減りました。

便秘の時に吐き戻しが多いのはうちも同じで、それはしょうがないかなと思ってます。

ままり

息子も吐き戻しが多くて相談しましたが、それは身体のつくりで仕方ないことだと言われました😫🙌

ゲップは必ずさせて、頭を高くして寝かせてます☺️そしたら多少はマシになりました✨