※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ディズニーランド旅行についてアドバイスください。 三重から車で行き、夜中出発して一泊後帰宅予定。 大人3人、子供2人(3歳女の子、6ヶ月男の子)。 抱っこ紐、ベビーカー、上着持参予定。 離乳食はお休み、ミルクは持って行くか悩んでいます。

来週ディズニーランドに行きます!
おススメのアトラクション、レストラン、グッズ
持って行くべきアイテム等々教えてください😊

三重から車で行きます!
夜中出発→ディズニーランド→近くのホテルで一泊→帰宅
という流れです!

大人は夫、義母、私の3人(義母は帰りは別です)
子供は3歳と女の子と、6ヶ月の男の子の2人です!

抱っこ紐、ベビーカーは持って行く予定です!
夜は冷えるので上着も持っていきます😊
離乳食はお休みします!
完母ですがミルク慣れさせて持って行こうか悩んでます!

コメント

  たこ

授乳室もあるって聞きましたよ😊でも二ヶ所?しかなかったって言ってたかしら…?

お子さんは、
ミッキーと写真が撮れるところ…トゥーンタウン?だったかな(笑)そこか、
お姉ちゃんは ピーターパン、白雪姫の乗り物なら乗れるかな😊ぷーさんのハニーハントも乗れますね😊
あとは おいしいものたくさん食べて~この際グッズ購入して~パレード見て~ですかね♥️

あと、今もあるのかわかりませんが…3年ほど前にはありました!
入って左奥(だったような)にガラス屋さんがあるんですが、写真を撮ってその写真を曇りガラスみたいなので掘ってくれますよ😊思い出に残せます♪
説明下手ですみません😅

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    授乳室二箇所なんですね💦
    授乳ケープでこっそり授乳しようと思います💦

    今回娘ははじめてのディズニーになるので、「めっちゃ楽しい場所!」という雰囲気を味わってほしいです😊

    息子は義母に見ててもらって、娘と私と夫でアトラクションもいくつか乗ってみたいと思ってます!!ガラス屋さん素敵ですね!調べてみます!

    • 10月15日
102

アトラクションのオススメは
バズ・ライトイヤー
リバー鉄道
ファンタジーランドの乗り物だと楽しめると思います!
下の子は難しいですが、プーさん、モンスターズインクならお姉ちゃんも楽しいと思います。

レストランは時間をずらしてファンタジーランドのクインオブハートのレストランに良く行きますが、お値段は高くつくと思います。うちは肉食男子ばかりなのでそこばかりです。

アイテムとしては、ブランケットやさっと飲める飲み物、子供用のおやつはあると便利です。
うたは飴を持っていき、待ち時間などあげてます。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    息子は義母に見ててもらって、プーさん乗ろうと思ってます😊バズも楽しそうですね♡

    ブランケットとおやつですね!
    わかりました!持っていきます!

    • 10月15日
まる

レストランはいつもセンターストリートコーヒーハウスとイーストサイドカフェを利用します。
どちらもワールドバザール内です。どちらもお子様プレートもあります。

センターストリートコーヒーハウスはベビーセンターにも近いので、オムツ替えや授乳にも便利かなーと思います。
(ワールドバザールをモンスターズインクの方へ出て右奥)

オススメのアトラクションは、みんなが一緒に楽しめるのはフィルハーマジックとスティッチかなぁ?赤ちゃんOKだし待ちも少ないし私は大好きです💕

あとはモンスターズインクとプーさんは最初にFP取ってくださいね!すぐ発券終了しちゃうので。
私はプーさんは乗らないけど、モンスターズインクとバズは旦那が好きなんで必ず乗ります(笑)
(これらは赤ちゃんどうだったかなぁ??💦)

事前にディズニーの公式アプリのダウンロードと、入園後にアプリでFP取得、あとショーの抽選も忘れずに!

パレード観る予定なら、レジャーシートと100均でも買える折り畳みの座布団があると楽ですよー!(1時間前から場所取りできます。交代で買い物行ったりすると良いかも)

夜は結構寒いので毛布のようなひざ掛けもあると良いかも。ランド内で買うのも🙆‍♀️

あ、赤ちゃん関連はディズニーの公式サイトのママスタイルってページを読んでみてください🍼

長々と失礼しました!楽しんできてください😊

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき、助かります!

    コーヒーハウスとイーストサイドカフェですね!!お子様プレートありがたい!
    ベビーセンターに近いのもありがたいです♡

    フィルハーマジックとスティッチ(新しいですか!?)わかりました!!
    なぜかホーンテッドマンションも息子OKみたいなので、行ってみたいと思います!(娘怖がるかも笑)

    モンスターズインクとプーさんFPですね!わかりました!!

    ショーの抽選もアプリからできるんですか??知りませんでした💦

    レジャーシートと座布団!?!?
    全然予定にありませんでした😂了解です!!

    • 10月15日
きりん

ハロウィンなので混雑はしてると思います。
3歳と6ヶ月が一緒に乗るなら、ジャングルクルーズ・イッツ・ア・スモールワールド・ウエスタンリバー鉄道・蒸気船マークトゥエイン号は、抱っこヒモのままでも大丈夫ですよ😄

予約をこれからするなら、れすとらん北斎は唯一の和食なので、お義母さんにも良いかと!
それか、クリスタルパレスレストランはブッフェです。 
4歳~子ども料金かかるから、大人料金で取り分けって形でお子さんも食べれますよ😆
予約なしなら、プラズマレイズダイナーやトゥモローランドテラスは時間に余裕もってテラスや窓際の席を取れれば、パレード見ながら食べれますよ✨
お土産は、午前中やお昼寝の間に購入してロッカーに入れておくと帰りが楽です!
パレードルートで待って見るなら、レジャーシートや折りたたみ座布団。ベビーカーは各アトラクション付近に置き場がありますが、随時整理されてしまうので目立つようにバンダナとか巻いておくと見つけやすいですよ!

  • あお

    あお

    コメントありがとう!
    詳しく教えていただき助かります!!
    やっぱり混んでますよねー😭

    ・ジャングルクルーズ
    ・イッツアスモールワールド
    ・ウエスタンリバー鉄道
    ・蒸気船マークトゥエイン号
    ・プーさん
    ・バズ
    ・フィルハーマジック
    ・モンスターズインク
    ・ホーンテッドマンション
    あたりですかね!(多い😂)

    レストランもありがとうございます♡
    本当に助かります!
    ベビーカー整理されてしまうんですね💦
    おもちゃも何もつけてないので、派手にしておきます💦

    • 10月15日
  • きりん

    きりん

    この中で確実に乗りたいものの優先順位をつけて、回ると効率的かと思います。
    FPでプーさんorモンスターズインクで優先を決めた方がいいです。
    バズとホーンテッドマンションは、すぐにはFPなくならないと思うので、次に回しても大丈夫ですよ!

    ベビーセンターは2ヶ所しかないですけど、ミルクのお湯とかもレストランで聞けばもらえると思いますよ◎
    あとは、公式サイト『ママスタイル』を参考にしてみたり!
    初めてのディズニーなら、1stデビューのシールやバースデーシールをもらえるので記念にもらうと良いかも😋
    キャストさんのポーチとかにたくさん色ペンを持ってる人は、カラフルにしてくれたりしますよ!笑
    1人1枚とか決まってないので、パーク用とアルバム用とかに数枚我が家(バースデーシール)はもらってます!笑

    • 10月15日
  • あお

    あお

    返事が遅くなり申し訳無いです!

    10/21に行ってきました!
    規制がかかるくらい混んでました😭
    葛西JCTから2時間以上かかってしまい
    ランドに入ったのが10時半…
    モンスターズインクのFP取ったらライド時間が20時半😭笑

    その後FP取得可能になるまで待ってたらどのアトラクションもFP発行終了してしまいました😂

    でも教えていただいたママスタイルを読んで、ベビーセンターやバースデーシール、パークデビューシールももらって楽しんできました!ありがとうございました!!

    • 10月31日