※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゅん
お出かけ

来月東京などに旅行に行く予定です!数年前、まだ結婚していなくて子供も…

来月東京などに旅行に行く予定です!

数年前、まだ結婚していなくて子供もいなかった頃東京に遊びに行く際Suicaを持って電車の乗り降りをしていました。

初診は明後日ですが、今回2人目を授かることができました😊
2人目が産まれてしまったら遊びに行けないだろうと、前々からディズニーランドに連れて行きたかったばぁばと私のお姉ちゃん(お姉ちゃんは今は仕事で神奈川に住んでいます)が来月遊びに行こう!とゆう話になりました!

娘もミッキーやミニーなどディズニーキャラ特にアリエル大好きなので良い話しなのですが、電車の事をふと思いました。
今3歳半ですが、電車賃(山手線とか)は半額なのですか?それとも無料ですか?
スムーズに改札を通りたいので、Suicaを持たせようか悩んでます。
新幹線は膝の上に乗せれば無料とゆうのは聞いたことがあります🤔

コメント

みかん

電車は6歳から小人料金が必要なので3歳半は無料ですよ🙆‍♀️

• ゆちゅん

ゆちゅん

回答有り難うございます!
    通るときは抱っこをした方が良いんですかね?それとも前の方に歩かせて改札を通ればいいのですかね?🤔

• 10月14日
  • みかん

みかん

手を繋いで前の方か後ろを歩かせれば大丈夫ですよー👌

• 10月14日
  • ゆちゅん

ゆちゅん

分かりました!
    有り難うございました🥰

• 10月14日