※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、A病院とB病院での診断が異なり混乱しています。流産の可能性が高いと言われたが、状況がはっきりせず、次の行動が怖いと感じています。流産確定かどうか心配です。

不安が消えないので質問させてください(>_<)

生理予定日9/24、
検査薬陽性9/25くっきりでした。

A病院受診10/1 胎嚢らしき小さな丸は見えましたが、先生も分からないので1週間後来てくださいと。

10/3に一度鮮血の出血がありました。
B病院に10/4 受診。袋は見えるけど周りが出血していてはがれかかってるから、流産する可能性が高いと言われる。

出血はとまっていて10/8にA病院受診、胎嚢9mmで大きくなってるけど、赤ちゃんはまだ見えないから排卵が遅れたのかもね、と言われ、また1週間後と言われる。流産の事や出血に関してはなにも言われず。

10/11に予約していたのでB病院受診。出血はとまってましたが、袋がよくわからない、これは残念だけど流産ですね。と言われる。

A病院で見る時の内診と、B病院で見る時の内診、袋の形も違うし、言われる事も全く違うので混乱しています。

今排卵日や仲良しした日を予想してみて6週です。
出血はあれからしていません。
もう病院に行くのが怖いです。

流産確定なのでしょうか。。

コメント

ままりー

最終受診のその先生のおっしゃる通り、流産の可能性が高い気がします。
残念ですが、近いうちに重めの生理痛がくるかと…。

期待せずに、自然と生理が来るのを待ちましょう。
妊娠していれば、ラッキーくらいの心構えで😓

そよかか

少し言い方悪いかもですが、出血しても妊娠継続する人もいるし出血してなくても流れる人は流れます。。
こればかりはお母さんが赤ちゃん信じるしかありませんし、2つ病院行くのはなぜでしょうか?それぞれの先生は違う病院にいってる事は知ってるんでしょうか?💦
そうじゃないと一貫性のない診察結果を聞くだけになり余計不安になると思います💦混乱するのは当たり前かと😣💦

私ならA病院できちんと胎嚢も計測していただいてるし言われた1週間後に再診します。その間に多量の出血だとか我慢できない腹痛とかではないなら、赤ちゃん信じるしかないですよ。。