※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

新生児がクーイングする時期について質問です。生後12日から声を発するようになりました。予定日を超えて大きく生まれたため、早いのか気になっています。皆さんはどうでしたか?

新生児でも、クーイングしてましたか?生後12日から、「あー」とか「うー」とか声を発するようになりました。予定日超えで3475gと大きく生まれたからクーイングも早いのかなと思ったのですが…ネットで調べると1〜2ヶ月からクーイングが始まると書かれはいたのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

なほまま

一ヶ月半の娘がいますが
まだあまり声ださないです(´・Д・)」

待ち遠しくて仕方ないです(笑)

ままま♡

生後2週間までにクーイングしてました。
だいたい育児書などでは少し遅めに書いてることが多いです。お母さんが心配しないためにですが(^∇^)

りぼん

どにゃるどさん♡コメントありがとうございます!

クーイングと唸りって区別つかないですよね(^^;;
3ヶ月でキャーキャー言うんですね!可愛いだろうなーこれからの成長が楽しみです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

りぼん

なほままさん♡コメントありがとうございます!

赤ちゃんが声を発するの待ち遠しいですよね♬♬٩(๑❛▽❛๑)声が高くて可愛いです♡

りぼん

まままさん♡コメントありがとうございます!

同じ位の時期ですね(•̥̀ ̫ •̥́)出生体重も大きかったですか?

育児書に左右されないようにと助産師さんに言われて退院しましたが、やはり気になってしまいます(^^;;

ままま♡

りぼんさん♡
出生体重は3280gで大きかったです☻首座るのも寝返りも育児書に書いてるより早かったです☆

りぼん

まままさん♡
そうなんだすね参考になりました(•̥̀ ̫ •̥́)
ありがとうございます!