※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

名古屋市の子育てサロンのちらし?見られるところってどこにありますか?…

名古屋市の子育てサロンのちらし?見られるところってどこにありますか?
行きたいんですが時間とかがよくわからなくて確認したいです🥺

コメント

たろ

子育てサロンが色々紹介されている場所と思っていいですか?
とりあえず758キッズステーションのホームページを見てみるといいと思いますよ。
児童館や子育て支援施設の情報、他にも有志による子育てサークルも載ってます。
もちろん子育てサークルのこともざっくりですが載ってます。

• たろ

たろ

http://www.kosodate.city.nagoya.jp
    アドレス載せておきます。
    「遊ぶ、集う、つながる」の文字から調べられます。

• 10月14日
  • えり

えり

ご丁寧にありがとうございます🥺
    行くところは決まっていて詳しいスケジュールを知りたかったのですが
    サイトには載っていませんでした😭

• 10月14日
モモゾウ

保健所の母子相談コーナーか検診の待機スペースの壁に子育て関係のチラシ置いてありますよ。
コミュニティセンターのは役所にはないので、直接コミュニティセンターに行ってもらってきましたよ。

• えり

えり

コミュニティーセンターのは無いんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
  • モモゾウ

モモゾウ

こんな感じなのが保健所で貰えます。

• 10月14日
ちゅりん

私は保健師さんから教えてもらいました!役所の子供係りにいくと色々ママサロンの紙もらえないですかね⭐️

• えり

えり

ありがとうございます🥺
    明日役所に行ってみます😁❤️

• 10月14日
  • ちゅりん

ちゅりん

私北区ですが保健師さんに教えてもらった一箇所に行ったらさらに近所のいろんなサロンのチラシがあって⭐️
    そこでいたお母さんに聞いたらまたさらにサロン知れて...って感じでした!
    明日役所行っていいの見つかりますように〜!

• 10月14日
モモゾウ

どこのコミュニティセンターで何曜日開催かのざっくりしたものはもらえましたが、細かい日程表は保健所にはないので、コミュニティセンターに直接行った方が二度手間にならないかと思います。

• えり

えり

コミセン行ったら開いてなかったので区役所一か八か行ってきます🥺

• 10月15日
2mama

だいたい10時からですよ!!

• えり

えり

ですよね!なんとなく10時からの記憶があるのですが🥺

• 10月15日