※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の手取り20万前後で生活できるか不安です。最低どれくらい必要でしょうか?

もうすぐ1歳ともうすぐ3歳子育て中です!これから離婚予定なのですが、やはり生活費はすごくかかりますか?現在旦那がすべてお金管理なので何もわからなくて…😅旦那の給料は多分ですが20万前後だと思います。この手取りできついかキツくないかとかもよくわかりません。

最低どれくらい手取りあれば生活できますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家の家賃がどれくらいのところに住むのか、車の有無などにもよって大きく変わってくると思います。
水道光熱費は3人であれば15000円~20000円ぐらいじゃないですかね?
離婚したらお母さんが働かないといけないから保育園に預けるためのお金もかかってくると思うし、、、

  • ママリ

    ママリ

    車は軽1台ローンなしです。家賃は5万前後です!光熱費は今現在4人で下水道代などはここらへんないので10000〜冬でも12000くらいです。

    そして保育料はなしみたいです!

    ほかのシングルマザーさん達がどれくらいでやりくりされてるのか気になります😅😅

    • 10月14日
はじめてのままり🔰

家賃や光熱費とかにもよりますがお子さん2人いたら20前後じゃきついのではないでしょうか💦💦

うちの旦那も前の会社で20行くか行かないかくらいで結構かつかつでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    シングルマザーになってやっと20万前後で普通に生活できるくらいですかね?😅

    • 10月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちはシングルではありませんが

    家賃64000円で駐車場6600円光熱費が全部で20000〜30000なのでそれだけでも10万飛びます💦

    あとは車のローン、保険
    食費とかとなると旦那が今も前の会社にいたら絶対きついです😭😭

    • 10月14日
★mary★

20じゃきついですよねー😂

最低20で、後は養育費もらったり給付金で足しにするしかないです‼️