※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memm
子育て・グッズ

28日で3ヶ月の息子が夜7〜9時間寝るようになりました。寝すぎなのか、起こすべきか悩んでいます。

28日で3ヶ月になる息子を育てています。
最近夜7時間〜9時間くらい寝るようになりました!
完母です。夜中起きなくていいので楽なのですが、こんなに寝るもんなのでしょうか?
また、起こした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆまり

よく寝てくれて、親孝行な息子さんですね♩

体重が増えているのであれば
わざわざ夜中に起こして飲ませる必要はないと思いますよ!

• memm

memm

ありがとうございます!
    体重もちゃんと増えてます(๑• ω •๑)

• 4月19日

助産師さんには夜間授乳しないと母乳の出が悪くなるから起こしてあげて下さい、と言われましたが…
うちも夜はぐっすりで楽なので起こしてません(>_<)

また、私は母乳が出すぎで乳腺炎にもなったので余計に夜間授乳しなければならないらしいのですが…
もしこれから乳腺炎や母乳減少などおっぱいトラブルなどになってしまったら夜間授乳も検討してもいいんじゃないでしょうか☺︎

• memm

memm

ありがとうございます!
    確かに夜間授乳したほうが母乳の出よくなるとは聞いたことあります(๑• ω •๑)
    もう少し様子見てみます(^_^)

• 4月19日
じゅん525

うちの娘も2ヶ月になったくらいから8〜9時間続けて寝ます!
最初は私のおっぱいが5時間ちかくなるときつくて起こしてましたが、最近は夜中の授乳がないことにおっぱいが慣れてきたらしく朝までありがたく一緒に寝てますよ!

息子の時に夜中の1〜2時間おきの授乳を経験しているのでありがたくて仕方ありません(笑)

• memm

memm

ありがとうございます!
    確かに夜中起きなくなったら、おっぱい張って、母乳タラタラやったけど、最近少し落ち着きました(๑• ω •๑)

• 4月19日
♡ぁー♡

うちの娘も28日で3ヶ月になります♡
うちも最近夜凄く寝るようになりました‼︎昨日も9時間寝てくれましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧でも私が不安でちょこちょこ起きて確認しちゃいましたσ(^_^;)

• memm

memm

誕生日同じですね♡
    安心します(๑• ω •๑)

確かに私も夜中起きる癖ついたのか、一回は絶対起きます(^_^)

• 4月19日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

起きちゃいますよね‼︎親の方が不安になっちゃいますσ(^_^;)

• 4月19日
  • memm

memm

ですよねー(๑• ω •๑) !

母乳以外に何か飲ませたりしてますかぁー(^_^)?
    うちは暑くなる前に慣れさせたくて、麦茶飲ませてるんですけど、飲んでくれず…飲んだと思ったら口からベーって出すんですよー(๑• ω •๑) 笑

• 4月19日
  • ♡ぁー♡

♡ぁー♡

お風呂上がりに白湯は飲ませてますよぉ♡意外に嫌がらず飲んでくれますσ(^_^;)麦茶は飲ませたことないです💦今度飲ませてみようかな♪

• 4月19日