※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

デキ婚で3ヶ月の結婚。旦那と離婚か別居を考えている。家事を手伝わず、食費に口出し。喧嘩が絶えない。赤ちゃんとの生活に備え、貯金なしでの別居や離婚に不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

私はデキ婚で、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
結婚して3ヶ月です。

でも旦那と離婚がしたくて仕方がないです。
それが無理でも別居したいです。

理由は色々あるのですが、
1番は私の事家政婦と思ってる事です。
本人は思ってないと言いますが、私からしたら家政婦扱いされてるようにしか思えません。
妊娠発覚して、彼の家に一緒に住み始め、その時は平気でした。結婚してから変わった気がします。
休みの日にはずっとソファでNetflix。
仕事から帰ってきても寝るまでNetflix。
家事なんて手伝ってくれなくなり、お弁当箱も出さなくなりました。

専業主婦の私が全てやるのが当たり前なのでしょうか?
休みの前の日ぐらい洗い物して欲しいとか思う私がおかしいのでしょうか??

あとは、1ヶ月の食費で使うお金なのに買い物に行くと言うと、なに買うの?ていちいち聞かれてムカつきます。

最近はもう口を開けば喧嘩です。
赤ちゃんにとても申し訳ないです。

産まれてから赤ちゃんと2人で暮らす覚悟はできてますが、私自身 貯金なしで仕事など決まるまでは別居も離婚もできないです。

シングルマザーの方で貯金なしから始まった方いますか??いましたらお話聞かせてください😞

コメント

あらよ

お給料は渡してくれてるんですか?

• 🦋

🦋

食費に3万と私のお小遣い1万貰ってます!

• 10月14日
  • あらよ

あらよ

それだけだと本当ストレスたまりますよね(´д`|||)自分で働き育児したほうが、お金に自由がありそうです。。

• 10月14日

産後2ヶ月で、貯金なしで、シングルマザーになりました!

• 🦋

🦋

実家に戻りましたか??

• 10月14日

退会ユーザー

戻ってないです(*^^*)!住んでたアパートを元旦那が出ていったので、速攻保育園探して仕事見つけました!

• 10月14日

退会ユーザー

ちなみに私の旦那も何もしませんが、シングル経験してるため仕事してきてくれる以上のことを求めてないせいでなんとも思わないです(笑)

• 10月14日
のんちぃ

私もデキ婚で家政婦だと思われてると思います。私の旦那もそれは思ってないと言っていますが。
私の旦那も休みの日はYouTubeみっぱなしです。
言わなきゃ手伝ってくれないし。言っても手伝わない時あります。
それに食費も全く同じこと聞いてきます。なので買い物は月2万5千円もらって買い物は一緒に行かないです。

私も貯金0で仕事もしていないので、
仕事見つけて子供を自分の雇用に入れていつ別れても大丈夫なようにって考えてます。
でもなるべくだったら子供にとって父親は必要だと思うので我慢出来るところまで我慢しようと思っています

シングルマザーではなくすみません。

はじめてのママリ

シングルマザーで貯金ほぼなしで実家に住んでます(-∀-)
親がシングル+17で産んでるので切迫の入院
出産はそこまでお金かからなかったです(--;)
仕事してて育休だったので全くないって訳じゃないですが…
出産手当も出たので最初は大丈夫でした(--;)

一年経ち出会いを見つけました(ϋ)/
パパがいなくて可哀想と思われがちですが、我慢して生活してる自分が1番可哀想だと思います!それが何より子供に1番影響しそうなので…子供は親の顔みてますし…。

幸せになれるよう頑張ってください!

ドレミファ♪

うちもでき婚だし
今は仕方ないのかなと思いますが
お仕事やめてるなら家で家事も特に私は負担になってませんでした
今は二人だけだし
問題はこれからお子さんが生まれてからじゃないですかね❓
一ヶ月はほぼ外に出れないし
家事もサボらないとやってけない
赤ちゃんの世話してくれるならいいけど
赤ちゃんの世話して旦那の面倒なんてみれませんから…

しんどいならサボって辛いなら辛いこと言って掃除とかしなくても死なないし
しんどいならお弁当作んないでいいと思います
今のうちに楽な方法
宅配スーパーやなんなら宅配弁当でもいい100円のパンだって食パンにジャム塗るだけでもいい

頑張りすぎないのがいいですよ