※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人が勝手に玄関に入ってきて、子供に注意するべきか迷っています。

カテゴリ違ったらすみません😅

先程、風通しの為に玄関を開けていたのですが、
小学生低学年くらいの男の子2人が勝手に玄関まで入って来てて、うちの2歳の娘に大声で何か言ってどっか行きました😤
その何分か後にまた来て、大声で何か言って逃げました。
そして3回目にまた来たので、うるさいよー!て言ったら逃げました。
勝手に人の家の玄関まで入ってくる事に腹が立っています😭
マンションのため、あまり人間関係を悪くしたくないのですが、小学生の子のお家に行って親御さんに注意してもらってもいいでしょうか?
玄関に天日干しのためベビーカーも干していました。
それも触られてます…😭
壊されてないから良かったのですが。
それともマンションなのに玄関を開けていたうちが悪い事になるので、行かない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

低学年なんて親の言うこと聞いてても聞いてませんからね。
親御さんに謝ってもらって気が済むなら行ってもいいと思いますが多分改善しませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはりそうですよね😭
    ただ勝手に玄関まで入られて子供の外用のおもちゃなどを触らられてちょっと怒ってしまいました😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ。
    私の実家は田舎なのでそんなことはしょっちゅうでしたよ。
    「いやなら玄関開けなければいい」が1番の改善策ですね。

    わたしも嫌なのでマンションの玄関開けっぱなしにしたこともなく、玄関側に何か干したことも無いです😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関を開けないと風が通らない家の造りになってて、ほかの住人の方たちも玄関開けて風通ししてたから、うちも初めて開けてみたんです😭
    もう開けっ放ししないようにしようと思います😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😭
    でも土日祝日は子供達いるので絶対開けません笑
    平日の昼間(仕事してるので2日しか平日いませんが)に風通してます!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が喘息持ちだから毎日風通ししてます。
    けどベランダのドアだけじゃ全く風通し出来ないため今日初めて玄関のドアあけてたらコレでした😭😭😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね💦💦
    だけど小学生だと難しいところですね。
    管理会社から言われてもまぁおそらく改善なんてしないでしょうし、直接叱ってやればいいと思いますよ。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさいよー!て言ったのですが、逃げてまた来ての繰り返しでした😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎育ちなので悪いことすると近所の人でも「いい加減にしなさい!!」って放り出されましたww
    今それやったら問題かもしれませんが、多分、小学生の低学年男子なんて女から怒られても屁でもないので繰り返しますね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やったら問題になるかもですよね😭
    だから優しめにうるさいよーて言ったのにそれでもバカとか玄関で大声で言われるから腹立ちました😭😭😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですそんなもんです笑笑
    いつかうちの子もそうなるんだろうな〜と思ってます笑笑
    子供相手に腹立てても仕方がないので大人が未然に防ぐしかないですよね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 10月14日
わらびもち

えー💦
いくら子供でも気持ち悪いし、勝手に玄関入ってくるの無理です💦💦💦
その子がどこの子かご存知なら、言った方が良いと思います💦
自分だったらすぐ怒鳴り込みに行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり嫌ですよね🤣
    お家がまだ何階か分からないので、管理人さんに相談してみようと思います😭

    • 10月14日
  • わらびもち

    わらびもち

    管理人さんに言うのが、無難ですかね😂💦
    いくら小学校低学年でも、他人の家に勝手に入るのは不法侵入ですし…。
    子供でも窃盗とかする子はしますしね💦💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理人さんに相談するのが無難ですよね😭
    子供でも窃盗は罪ですからね😤

    • 10月14日
くれは

注意してもらった方が良くないですか😅とびらがあいてたからといって、入ってくるのは不法侵入ですし、はじめてのママリ🔰さんが気づかない時に何かされたら怖くないですか😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    旦那にも言ったら不法侵入だから、言いに行って来て。と言われました😭
    玄関に置いておいた子供の外用のおもちゃや、ベビーカーを触られてました😤

    • 10月14日
  • くれは

    くれは

    1回許したら怒られないから大丈夫!ってなりそうですし😅私だったら直接か、管理人さん?に話に行きます

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理人さんに相談に行ってみます😊
    一度あるとこは二度ありますからね😭

    • 10月14日
deleted user

めちゃくちゃ腹たちますね!
直接言いたいところですが、まずは管理会社や管理人に言った方がいいと思います💦トラブルになってしまう可能性もなきにしもあらずですし💦
それにしてもイヤですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    トラブルを避けたいので管理人さんに相談いきたいと思います😭

    • 10月14日
えいこ

私も幼稚園だか1年生だか記憶が定かでないのですが、友達と実家の隣の社宅に勝手に入って、さらに泊めてある車に夢中で砂を投げたことあります笑 その後親に激ギレされて、もうしまいと思いましたけどね💦

  • えいこ

    えいこ


    なので、親に言うの、私はアリだと思います!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり親御さんに注意してもらったらお子さんは分かるんですね😊
    トラブルになったら怖いので管理人さんに相談してみます😭

    • 10月14日