※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんのインフルエンザ予防接種は産婦人科で受けるのがおすすめですか?内科や一般病院でも受けられるのでしょうか?ワクチンに妊婦向けの違いはありますか?

妊婦さんのインフルエンザ予防接種って産婦人科で受けるのがいいんでしょうか?内科とか普通の病院で受けても一緒ですか?
使ってるワクチンが妊婦さん用とか違いありますか?

コメント

ママリ

違いはありません。
私は一応産婦人科の先生に確認してOKもらい、近くの耳鼻科で夫婦一緒に受けました。

• ママリ

ママリ

耳鼻科でも予約の際、妊娠している事、産婦人科の先生にOK貰っていることを伝えました!

• 10月14日
ゆいママ

私は、妊婦検診に行った時に先生が「今年は流行が早いから、こちらで優先的に予防接種します」と言われ、予約してくれました😊

私の場合は総合病院なので、個人病院の事はわかりませんが、妊婦さんなら産婦人科でも受付してくれると思います😊

マッシュ

どこでも大丈夫ですよ☺️
ただ念のため、産科の先生には確認した方がいいとは思います!
私も産科でも受けられますが、会社の助成が対象外の病院なので対象の整形外科で受ける予定です😊
産科の先生にも確認済みで、妊娠中と言うことを伝えれば大丈夫、と言われてます😃