※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
妊娠・出産

促進剤による陣痛出産の痛みを心配しています。自然分娩経験者の方の経験談を聞きたいです。

促進剤からの陣痛出産は痛いんですか…?:(´◦ω◦`):

1人目の時は自然分娩だったのですが、2人目はまた別な産婦人科でほぼ計画分娩らしく…
促進剤やバルーン?に怯えています…(笑)

自然分娩を経験されてから二人目以降とかに促進剤など使われた方、経験談教えて欲しいですm(*_ _)m
全く知識が無く、痛みに弱いので今から恐怖です。(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

2人目、3人目を途中から促進剤入れて出産してますよ😊

わたしの場合は、なかなか陣痛の間隔がせばまらず、子宮口が全開になるまでに時間がかかりそうとのことで、途中から入れることになりました😊
促進剤はたしかに痛いけど、結局ひとりめで自然の痛さを知ってるので、やっとこの全開に近付いてる痛みがきたー!終わりが見える!と思っただけでしたよ😊

特別いたかったわけでもなかったです😁