※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

2歳になる子どもがいる女性が、産後の生理がまだ来ないことで悩んでいます。授乳中であり、婦人科受診したが排卵の兆候はなく、子宮にも問題がないとのこと。2人目の子どもを考えているが、断乳する勇気もなく、困っています。

もうすぐ2才になるのですが、まだ産後の生理こない人いますか?

授乳はまだがっつりしてます。

心配で婦人科受診しましたが、まだ排卵の気配はなく子宮も問題ないそうですが、、、。。

2人目も考えてるのであんまり生理が来ないのもあれなのですが、、断乳する勇気もなく、、八方塞がりです😂

コメント

2人目を考えてるなら、断乳すべきだと思いますし…
なにより、しゃべれるようになると、余計に断乳は難しくなりますよ🙋
そとで「おっぱい~😭」と泣いてお母さんの服の中に顔を突っ込んでる男の子を見たことありますが…ちょっと…😅
あと、虫歯にもなりやすいです。
息子くんのことも考えてあげてくださいね🙇

• フラ豆

フラ豆

そうですか💦
    産院の母乳育児に基づいてここまで来たのですが、、、断乳も考えてみますね‼️ありがとうございます☺️

• 10月14日
s

未来の私って感じがしました!
私は断乳ではなく卒乳でもいいかなと思ってます👶🏽
おっぱいまんでわたしもがっつり
あげてるのでまだ生理きません
2人目考えますがやっと出来た息子に
我慢させるのもなーと躊躇ってます
おっぱいくれしてるのにだめって
難しいですよね!😭

• フラ豆

フラ豆

2才までは好きなだけ飲ませてあげたいなーと思ってここまできました❤️でも全く卒乳の気配がなく。。😂困りました💦💦

2人目は来年中にほしいと思ってるのでそこまで焦っていませんが、生理2年こないのはさすがに焦ります😂

• 10月16日
  • s

s

なんとなく1歳で減るのかな思ってたら減らずここまで来たので私もびっくりです(笑)

私も妊娠発覚からなのでそろそろ2年経とうとしてます😂😂😂まだ病院にはいってないですがさすがに気になってます🙄
    でも好きなだけ飲ませてあげたいですよね!

• 10月16日
焼きりんご

私は2人目を考えて生後8ヶ月で断乳しました。が、1歳(断乳後3ヶ月)になっても生理来ず、婦人科へ行きましたが問題なし様子見で、でも断乳後6ヶ月経っても来ず、相変わらず体に問題は無いけど生理が来そうな感じもないと言われ…処方薬をもらいやっと来ました(来させました?)
私みたいに、断乳してもなかなか生理が復活しないとどんどん妊活が遅れてしまいます😢
2人目を考えられているなら、まずはツライと思いますが断乳した方が良いかと思われます😢

• フラ豆

フラ豆

そんなことあるんですか💦断乳したら3ヶ月以内に生理が再開することがほとんどみたいですよね~😱

来月断乳頑張ろうと思います☺️ありがとうございます❤️

• 10月17日