※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ🌼
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお菓子を食べて嘔吐し、少し白っぽいうんちをした。食欲は戻り、熱もないが、休日診療に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

ママさーん!!助けてください!!
9ヶ月の娘がいるのですが、昨晩
お菓子を食べてその後五時間以内に嘔吐を3回して、
いつもより少し白っぽいうんちをしました。
(昨日とその前の日に豆腐やじゃがいも、しらす、お粥、せんべい等を食べました。)
昨日はいつもより離乳食を食べませんでした。
今朝はいつもよりは少ないけれど、昨日よりは食べれました。
熱はなくて、元気もあります。
外は寒いし休日診療に行くべきかいかないべきか…
ママさんならどうしますか?

コメント

み

娘がロタウイルスのときはシチューみたいな色のうんちをだしてましたがそれほど白くはないですか?

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    そこまで白くはないです!
    母子手帳のうんちの色カードの4番と3番の間くらいの色です!

    • 10月14日
  • み

    ロタだともっとしろいので大丈夫だと思いますが安静にしてぐったりしてたら病院につれてってください!元気なら様子見でいいと思います!

    • 10月14日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    そうですよね!
    ありがとうございます!🙇🙇

    • 10月14日
Kコマー

うんちはどれくらい白いですか?
#8000に電話してみてもいいと思います。

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    母子手帳のうんちの色カードの4番と3番の間くらいの色です!
    #8000に電話したらそのまま様子を見てみてと言われました!

    • 10月14日