※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

12月にはクリスマスがありますが、今年は出産が被りそうです。私は旦那…

はじめまして、妊娠30週の初産婦です。

12月にはクリスマスがありますが、今年は出産が被りそうです。
私は旦那にプレゼントを渡したいのですが、プレゼントは用意するべきでしょうか?

里帰り出産をする予定で、クリスマスの時期は間違いなく実家に帰っています。
でも同じ都内に住んでいるので、旦那は私が里帰りしてもちょこちょこ様子を見に来るとは言っています。
そのためあらかじめ用意しておけばプレゼントを渡す機会はあると思います。

しかし私は専業主婦で特別お小遣いをもらっているわけではなく、自分の貯蓄もありません。
そのためプレゼントと言っても旦那の稼ぎから出すことになってしまいます。

出産にはお金がかかるし、これから赤ちゃんも育てることを考えると、あまりお金をかけるわけにはいかないと思います。
しかし日頃の感謝の気持ちを形にして旦那に渡したいという想いもあり、悩んでいます。

ちなみに旦那はネクタイがほしいと少し前に言っていて、用意するならネクタイかなぁと思っています。

ぜひ皆様の意見をお聞かせください!

コメント

ままり

手紙とかいいと思いますよ💓
私は貰って1番嬉しかったです!

ひとむ

プレゼントと手紙を家のどこかに隠しておいて、クリスマスの日になったら、〇〇の2段目の引き出しあけてみて😊
ってプレゼント見つけてもらうのはどうですか?😊
手紙だけでもいいと思います、

mii

専業主婦もちゃーんとした職ですよ♡
気持ちが大事だと思うのでネクタイもピンキリだけどお安いのもあります💖

私は確かプレゼントと今までの思い出のアルバムを制作してプレゼントしました🤗✨✨手紙も添えて❣️

ゆり

付き合ってから妊娠までの2人の写真をアルバムにしたものをあげました〜!ここまで来れた感謝の気持ちと今後は家事よろしく笑 とコメントをのせて。

hiromama

私もメッセージとかお手紙とか贈りますかね❤️