※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

保育園の先生のネイルやビアスに不安を感じています。子供の安全性について心配です。

こんにちは!
今月から保育園に通わせているんですが、先生方はとても親切で優しい先生達ばかりで頼もしいのですが、
ネイルやビアスをしています。私が幼かった頃はそういった先生はいなかったと思うのですが、、今はそういうのが普通なのですか?ファッションや個性の一部なのかもしれませんが、万が一子供が飲み込んでしまったり怪我をしてしまったら、、と考えると不安になってしまいます。園見学させて頂いたのですが、そこまでは見ていなく、入園してから気づきました😢
初めて子供を預ける為、よく分からないので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

home

たしかにちょっと心配ですね😓うちの園はネイルやピアスはもちろん、髪の毛を染めてる先生もほとんどいないです‼️←若い先生でほんのり程度に染めてる人はいますが、茶髪‼️みたいな人はいないです💦

• なっこ

なっこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    若い先生がほとんどですので、ピアスやネイルが良しとされているのか、、とも思ってしまっていました😭

• 10月14日
N ◟̆◞̆♡

こんにちは!
私の周りに保育士の友達が何人かいますが、全員ネイルもピアスもしてないです。
爪もつねに伸ばさないよう注意してるみたいです😳
万が一のことを考えると心配ですよね😭

• なっこ

なっこ

そうなのですね!🥺
    私の友人もネイルなどしたくても出来ないと言っていたので、園によって違うんですね😢😢
    それで怪我や誤飲などあってからでは遅いですよね、、、😢

• 10月14日
マミー

私も今月から保育園入れましたが娘の通ってる園にはそういう先生はいないです😱
髪の毛が長い先生はもちろん髪の毛を束ねてますし、髪色が明るすぎる先生もいないです。園によって違うんですかね😭

• なっこ

なっこ

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

やはりそうですよね、、、。
    園によって規則なども違ってくるんですかね😢 逆にピアスやネイルしてるのが普通なのかとも思ってしまっていました。。

• 10月14日
ママリ

ネイルは長すぎないジェルネイルならありだと思いますが(自爪より返って爪先が丸くなり怪我をさせる心配がないです)
ピアスは落として飲み込んだりすると危険ですね💦

• なっこ

なっこ

コメントありがとうございます!
    ジェルネイルだと思うのですが、少し派手であったり、足の指の方はラメが入ってる方もいらっしゃいました🙇🏻‍♀️ ビアスも少し揺れる位のものを付けてたりと見ていると不安になってきますね😅💦

• 10月14日
mikan

えっ。先生がネイルやピアスですか。。。

認可保育園ですか??認可外ですか?

私は認可保育園で保育士してますが、会社の規則でネイル禁止、アクセサリー禁止です(結婚指輪はOK)

先生がネイルとかピアスつけるのはありえないとおもいます。赤ちゃんが口に入れる、ピアスを踏んだら子どもが怪我しますよね。役所に言っていいとおもいますよ!

• なっこ

なっこ

コメントありがとうございます!
    認可の保育園です🙇🏻‍♀️

私自身が気にしすぎなのかと思っていたのですが、やはり禁止事項に入っているのですね、、、😂!

市役所に相談考えます😢😢

• 10月14日
みーな

保育園で働いてます。
ピアス、ネイルは、禁止です。髪も長い先生は結びますね。

• なっこ

なっこ

そうなのですね!髪も明るい先生も多く、髪の毛も束ねている先生もいれば長いままの先生もいます😅!

• 10月14日
さくらママ

ネイル、アクセサリーつけてる全然いないです!
髪染めてる先生はいます!そんな派手ではありませんが!

認可保育園でそれなら役所に連絡した方がいいですよ!

• さくらママ

さくらママ

髪の毛は長い先生はみなさん束ねてます!

• 10月14日
  • なっこ

なっこ

やはりどこもそうですよね、、、、。
    相談考えてみます😭

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    認可でも認可外でもネイルやピアスはなしですね!

• 10月14日
  • なっこ

なっこ

友達や姉に聞いてもそんな先生はいないと言っていたので、やはり普通はしないですよね🥺🥺🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    聞いたことないです!

• 10月14日