※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

妊娠中のイヤイヤ期の娘がおり、抱っこが大変。ストレスで食べ過ぎてしまい、増量。明日の病院も気が重い。妊娠中はいつまで抱っこすべきか悩んでいます。

二人目妊娠中
絶賛イヤイヤ期の娘がいます。
眠たい時、保育園のお迎えの時などパパの抱っこでは手に負えず...助けてー!と泣きながら叫びます。
できる限り抱っこしてあげたい反面、お腹が張ってる、フルタイムで疲れ切っていてしんどいです。
寝転んでいると、ママたっちして、ママ抱っこと求めてきます。
ストレスのはけ口が食べることになってしまい…1ヶ月で2キロ近く増加してしまいました。
明日の病院に行きたくないです。
2人目の妊娠中みなさんはいつまで抱っこしていましたか?臨月でも抱っこなのでしょうか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

数日で臨月に入りますが、毎日抱っこしてます〜
ずっと切迫気味で子宮頸管も短くで、なるべく安静にと言われ続けてきましたが、そんなの無理です!笑っ

常にお腹張ってます😅
でも、お腹の子は順調です⭐︎

• れー

れー

ありがとうございます!
    臨月近くでも毎日抱っこなんですね😭💔
    たれぱんださん無理しないでくださいね!と言いたいですが、お互い元気な2人目を産めますように✨

• 10月14日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

まだ2歳手前なのに12.5キロありますw

お二人目の性別はこれからですか?楽しみですね(╹◡╹)♪

• 10月14日
うぃっちゃん

2人目妊娠中は8ヶ月後半で切迫になるまでは毎日おんぶ抱っこしていました。
それ以降は産む前日まで最低限の抱っこはしていました。

今回は初期から抱っこもおんぶも控えてはいましたが12wで頸管を縛ったので、それ以降抱っこもおんぶもしていません。
(ドクターストップ)
はじめから控えたからか、子供達も理解してくれています。
たまーーーに抱っこしてと言われるときはギュッーっとするだけです。

それでもよく張るので、現在切迫早産で入院中です。

張るならやめておいたほうがいいです。
抱っこしてあげたいけれど、お母さんお腹痛くて、抱っこしたらしばらく病院にお泊まりになっちゃうかもしれないからごめんねって説明しました。

• れー

れー

ありがとうございます!
    うわぁお大事にしてください!
    旦那は理解していて私が入院したら頼る人が誰もいないのでママ抱っこじゃなくてパパ抱っこしよーと言ってくれますが、イヤーと反り返りギャン泣きします。
    諦めて抱っこしちゃうので、娘もわかってるのかもしれないです。

現在お子さんは、旦那さんかご家族の方が一緒ですか?

• 10月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

泣いたら抱っこしてもらえるのはわかっているでしょうね...

うちの子達は保育園と旦那が主にみていて、今日は祝日で保育園がないので義実家にいます😊

• 10月14日
  • れー

れー

やっぱりわかっているんですかね😭

旦那さん凄いですね!

• 10月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

2人目妊娠中は、1歳になったばかりの長女も泣いたら抱っこしてもらえるのわかっていましたよ。
    そのときはまだ切迫じゃなかったから良かったけれど、もう今回は無理だと思ってはじめから控えておきました。

旦那は、一人暮らし経験もないからはじめは家事ができなかったけれど、1人目も2人目も自宅安静だったしつわりで寝込んだしで、メキメキ腕をあげ、ご飯も作ってくれています😃
    朝はしんどくてコーンフレークにし始めたそうですが( ̄▽ ̄;)←甘いから普段は買わない。

旦那もしんどいだろうし、こんなときくらい妥協しないとダメだなと思って何も言わずにいます。笑

• 10月14日
えれのあ

3歳で12kgですがいまだに
抱っこしてます😂
お腹もだいぶ出てきてるし
仕事もフルタイムでやってるので
結構しんどいですが2人目が
産まれたら我慢させてしまうことも
多くなると思うので休み休みでは
ありますが抱っこしてます🥺

• れー

れー

ありがとうございます!
    10キロないのにひいひい言ってます😂💔
    やっぱり休み休み抱っこなのですね。
    結構しんどい!そうなんです。共感してくださりありがとうございます✨

• 10月14日
れー

そうなんですね!先輩ママのお話タメになります!友達もまだ子供がいないもしくは1人しか子供がいないので話聞けなくて😭😭娘に話してちょっとずつ理解してもらいます!

旦那さん、きっとうぃっちゃんさんの大切さが身にしみてるでしょうね!

うぃっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😃

最初は短期で帰れそうだったのですが、最悪産後まで入院かもと言われてそれを伝えたときの落胆ぶりはすごかったです😅

でも夫婦で頑張るしかないのでね。

れーさんも、万が一入院になったりしてもいいように色々手配したり、ご主人と色々はなしあっておくと安心だと思います😊
お大事に✨