※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園を一年で転園した方いらっしゃいますか??(引っ越し、転勤以外で…)先生に何か言われましたか?💦

幼稚園を一年で転園した方いらっしゃいますか??
(引っ越し、転勤以外で…)
先生に何か言われましたか?💦

コメント

ママリ

年少で幼稚園に入れましたが、1年通って保育園に変わりました。
残念ね〜寂しいわ〜。としか言われなかったですよ😮

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちも来年度幼稚園に入れて、一年で保育園に転園予定なんです💦
    幼稚園に入れる時から、翌年度は保育園に入れる予定でしたか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

仕事の都合で最初から保育園に入れたかったのですが、入れなかったので仕方なく幼稚園に入れた形です💦で、翌年度の申請が通ったので転園しました😀
    うちのクラスから3名保育園に変わっていきましたよ〜

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    思ったより保育園に行く子も多いんですね☆
    入園する時、翌年度に保育園に行くことは特に言わなくても大丈夫ですかね?💦
    今育休中なのですが、上の子を集団に入れたいんです😖💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

言わなくてもいいと思いますよ〜!ただ、一年通ってそれなりにお友達ができていたので、保育園に変わってから1ヶ月は寂しいの連続でした💦
    上のお子さんの時から連続で育休取っている感じですか〜?

• 10月14日
  • ままり

ままり

やっぱり子ども的には寂しい思いをしますよね😖

上の子の時からそのまま育休なんです💦
    来年度は年少さんの一個下のクラスなのですが、5月生まれなので、どこか集団に入れた方がいいかなと思っています…😂

• 10月14日