※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で風邪薬を飲んだが影響は?同じ経験の方の体験談が知りたいです。母に心配されて不安です。

今妊娠6週くらいです。
生理開始予定日くらいの時に風邪をひいてしまい、市販の『ルル』を2〜3日飲んでしまいましたが、その後に妊娠が分かりました。

もう飲んでしまったのでどうしようも出来ないのですが、影響あるのかな?と心配です…
特に何も無かった方、障害のある子が産まれてきた方、流産してしまった方など、同じような時期に薬を飲んでしまった後に妊娠がわかった方がいたら、お子さんどうだったか教えてほしいです💦
母に、大丈夫じゃないよ‼️と脅されていて😖怖いです…😭

コメント

わらびもち

その頃だと、まだ妊娠にすら気付いていない人も居るくらいなので、心配要らないって産婦人科で言われましたよ👍💡
自分も今回の妊娠の初期頃に、ノロウイルスになったり気管支炎になったり…で、薬を結構飲みましたが、心配要らないって言われました😅✨✨

• ママリ

ママリ

ですよね!
    わらびもちさんも薬飲んでたんですね💦先生に心配いらないと言われたらきっと大丈夫ですよね。ありがとうございました!

• 10月14日
a-mam

初期は心配ないですよ😊
私は市販薬では無いですが、妊娠分かる2.3日前に他人の犬に噛まれて破傷風の注射打ってしまいましたが、病院では超初期だし全く問題ないよって言われましたよ🙌
その言葉通り産まれてきた子は普通に元気です😊

• ママリ

ママリ

妊娠わかる前に破傷風の注射ですか😵でも先生が問題ないというなら安心ですね。実際元気なお子さんが育っているとのことで安心しました(^^)
    ありがとうございました‼️

• 10月14日
ミー

わかりますー‼️
私も生理予定日に風邪をひき、病院で処方された薬を4日ほど飲みました…

たまたまその時は実家に帰省していたため、いつもと違う耳鼻科に行っていたので、かかりつけの耳鼻科で相談した所、こんなの妊婦が飲んじゃダメよ‼️と先生に脅され…
ホントに生きた心地がしませんでした…

次の日婦人科でも先生に相談したところ、問題ないと聞いたときはもう安心しすぎて逆に吐きそうなほどでした😅

後日、薬剤師のママ友に薬を見てもらったら、どれも飲んでも大丈夫よと言われ、さらに一安心💨
また市販の薬は病院の薬と違って短期間の摂取であれば問題ないそうですよ✨

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😊

• ママリ

ママリ

先生に、こんなの飲んじゃダメ!と言われたら生きた心地しませんね😱でも大丈夫だったようで良かったです😖
    市販の薬の方が問題ないんですか!それなら良かった〜
    ありがとうございます!安心しました😭

• 10月15日