※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が朝6時に起きるようになり、夜の睡眠時間が短いことが心配。一時的な変化かどうか気になる。昼寝は2〜3時間。

生後9ヶ月になる息子の睡眠時間です。
今まで21時過ぎに寝て、朝7時すぎまで寝ていました。
ですがここ最近、同じ時間に寝かせても6時に起きるようになりました。
夜の睡眠時間は最低でも10時間は必要と聞きますが、息子は少ないので大丈夫なのか心配です(´・_・`)

一時的なもので、またもとに戻りますかね(´・_・`)?
昼寝は計、2〜3時間くらいです(´・_・`)

コメント

がぼーんぼん

その子その子で睡眠時間も差があると思うし、生活環境などにもよると思いますよ(^-^)
お母さんがお布団から離れると起きてしまう子もいれば、寝続けられる子もいたり!

お昼寝もそれだけできていて、夜21時に寝て朝6時はとっても良いサイクルに私は思いますよ(^-^)

段々と日が昇るのも早くなってきたので余計早く目が醒めるのかもしれませんしね!

ぷにまる

うちの息子は大体20時就寝6時半起きですが、5時半に起きることも何度かありますよー!(昨日からまた5時半起きになってます汗)
育児書やネットで見ると夜は10時間睡眠!と書かれてますが、そんなに気にしなくてもいいと思います。
6時起きでも9時間は寝てくれてますし(^^)
でも一時的なものでまた元の起床時間になると思いますよ✨現にうちもそうなので!
なので、息子の5時半起きも頑張って耐えてます笑

Eyes39

マニュアルは気にしないほうがいいと思います。参考程度に。
ウチはワザとカーテン開けて寝てます。
朝日とともに起きるように。夜8時頃寝て5時半から6時ごろ起きます。
気になるなら8時代に寝かすのもいいと思いますよ^ ^

くまはる

うちの息子もです!
今まで21時に寝て7時にパパと起床だったのが、最近6時台に起きます。暖かくなってきて日が昇るのも早くなったからなのかなぁ…と思っていました。
お昼寝の時間も同じ感じなので思わずコメントしました◡̈答えになってなくてすみません🙇

U7mam

うちもです!
21時台に就寝してだいたい8時過ぎに起床なんですが、朝方1人で起きて静かに遊んでたりします(>_<)笑
寝ぼけておっぱい欲しがってぐずぐず言いだすことのほうが多いですが^^;
その子その子で違うので多少誤差があっても大丈夫ですよ〜(^_^)