※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

みなさん、旦那さんが飲み会から泊まってくって、OKだしますか?うちは田…

みなさん、旦那さんが飲み会から泊まってくって、OKだしますか??
うちは田舎なので基本移動は車です。
帰りは代行になります。旦那の地元と職場は近いのですが、今住んでいる自宅からはかなり離れていて、車で1時間くらいあります(^_^;)
大型連休前になると、かならず地元の飲み、会社の飲み行ってきていい?と聞かれます(^_^;)
私は付き合いもあるし、飲み会くらいならOKなんですが、泊まってくるのは嫌なんです(^_^;)
でも代行使うと、飲み代より代行代のが高くなるって言われまして、私もそこまでして帰ってこなくてもいいと言いたいし、だったら飲みに行くなとも思っちゃいます(^_^;)だからって泊まってくのも、浮気とかはお互い大嫌いだから、ないとは思いますが、やっぱりなんだか心配で…
普段、お金を使わず真面目に働いてくれているので、楽しんでもらいたいとは思ってますが…
みなさんなら許しますか?(^_^;)

コメント

しまほっけ

泊まりは嫌ですね~。
仮に泊まりなら、始発で帰ってきてもらいます。
うちも駅から距離あるので、帰りはタクシーとか多いですよ😅
でも年に数回の事なので、タクシー代も飲み代の一部かなって思ってます😅
やっぱり赤ちゃんと二人きりは不安ありますもん💦💦

• mei

mei

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり嫌ですよね〜〜!
    毎回飲みになると、泊まっていい?って言われ、私は毎回、嫌な顔をして…旦那は優しいので喧嘩にはならないんですが気分が悪いです…
    私が心が狭いのか、ほかのママさん達は許すのか否かすごく気になりました💦
    タクシー代も飲み代の一部、まさにその通りですね😭
    うちも年に数回なんで、やっぱりタクシーでもなんでも帰ってきてもらいます!

• 4月19日
ゆうり85

お泊まりは許しません(><)
昔は朝方帰ってくるとかはありましたが、
絶対帰らしてました。
いまは朝方帰りはないです。

1時間は遠いですね……
でもそこは飲みに行かせたんだから
ちゃんと自分のお小遣いやら使って帰って来て欲しいですね( ´∵`)

• mei

mei

私も結婚してから、特に子供ができてからは、泊まりはやめてと言ってるんですが…
    普段あまり遊びにいかず、お金も使わない旦那なので、飲みぐらいはどうぞって感じなんですけどね💦
    仕事以外で、朝帰りのパパなんて嫌ですよね💦

• 4月19日
  • ゆうり85

ゆうり85

ほんと子供がいるんだから少しは
    子供と遊んでよって思います
    子供もかまってくれないせいか
    パパ見知りが始まりほんと大変です。
    旦那もしょげてますが、
    しょげるなら遊びにいくんじゃなくて
    子供と遊べよ!と思いました(笑)

• 4月19日
  • mei

mei

1歳でパパ見知りが始まっちゃうんですね!!
    やっぱり旦那とは子育てに温度差がありますよね💦
    飲みにいくなら遊んでほしいのがママの気持ちですよね✨

• 4月19日
ぴょん

私は朝方や夜中、帰ってこられる方が嫌だから泊まっておいで!って逆に言っちゃいます(笑)

• mei

mei

きらりさん強いですね✨
    ご夫婦で信頼しあってる証拠ですね!
    私もそうゆう強さが欲しいです😭

• 4月19日
まーちゃん´ω`)ノ

嫌です!
一度そういうのがあって
飲み過ぎて車で寝てたみたいで
そのとき、何時間経っても連絡来なくて車で寝てるのしらなくて心配になって1時間かかる職場の近くまで探しに行きました(。>ㅅ<。)

その前日に女の会社の人の二人きりなのに家に行ったりとかあったので不安になってきて

それはなかったみたいなんですけど今でもすごい疑ってます。信じてないですf^_^;
結局その日わたしはオールです。

それから、この前も次の日が休みだからって飲みに行くって行ったんですけど
なんかモヤモヤ〜です。
こっちはご飯作って待ってんのにって感じで遅番限定なので
22時に仕事が終わるのでご飯作って待ってますよね。
なのに飲みに行くって…。
はよ言え!!!ってなるし
わたしは飲み会とか行ったことないしむしろ酒飲みたくてすごい我慢してるのに
すんごいイライラしちゃいます
だから絶対嫌味みたいに言っちゃいますf^_^;
どーせ朝帰りになるんでしょ〜
女の家に泊まるのか〜って言ったりf^_^;

GWも会社の人と飲みに行くから送り迎えよろしく言われました
羨ましくて羨ましくて

わたしは一緒に酒飲む相手もいねぇよ!!って感じでイライラですf^_^;

• mei

mei

そうなんですね!飲み過ぎたりして、気分よくなって何するかわからないですから、心配ですよね💦
    女の人と二人きりなんて知ったらもう信用できないですね😭
    わたしの友達夫婦の旦那さんは、残業とか会社の飲みっていいつつ、浮気して朝帰りしてます💦
    もちろん奥さんは、旦那さんを信じて疑わずです…
    そんな二人を間近で見てるので、私も旦那を信じていますが、朝帰りとかはやめてほしいし、疑われることは何もなかったとしても朝帰りは気持ちよくないです💦💦
    うちもGW飲み会あります。
    私たちも飲みたいですよね😅
    まわりもママなんで、すっかり飲みなんてないし…あっても子供が心配で行けませんし…もやもやですね💦
    まーちゃんさんも戦ってるんですね!笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも仕事と旦那の実家は近く、住んでるところは30分くらいかかります!
飲み会の時は実家にいつも泊まってきてます。
でも、先日は事前に女友だちがいると聞いていなかったり、22時頃帰ると言っていたので安心していたら2時近かったこともあり、正直嫌で極力住んでるところの近くで!もしくは連れて行って!とお願いしました(´・_・`)💦

その後、義父とうまくいってないようで、もう泊まらない!食べるだけで飲まないで帰ってくる!と言ってましたが、友だち同士だと無理かなぁって思います😓

• mei

mei

11時には帰るーとか行って結局2時でイラッ…です💦
    せっかくだから楽しんでもらいたいんですけどね😅
    男は子供ができてもいろいろ自由で羨ましいです💦

• 4月19日
むむ

うちも田舎です( ‾᷄꒫‾᷅ )前は泊まるの許していましたが浮気されてからは許していません!!
たしかに代行だとお金かかりますが、遠いほうが安くなったような…
わたしは妊娠前はよく代行使ってましたが、代行の人と仲良くなっていつもおなじところ使うようにしていたら、だいたい安くしてくれました(・`ω´・)ノ
お金はかかっちゃいますが、毎回同じ代行を使うのも手かと(^q^)

• mei

mei

あっ田舎ですか?笑
    うちはど田舎…田舎って帰るの大変ですよね。
    居酒屋も、どおしてもみんなに合わせると遠くなるし…
    旦那も同じ代行使ってるみたいなんですが、うちに帰ってくると代行だけで5000円はくだらないです💦
    こちゅさん、浮気されたんですね💦💦よく許しましたね!すごいです!やっぱ泊まり🆗にすると、どこで寝てるかわかんないですよね…悪い妄想癖のある私は、車中泊だって、極論、誰と?になります😭
    やっぱり泊まりはだめですね!

• 4月19日
あーちん☆

うちも飲み会の場所が車で30分以上かかるので、代行はもったいなくて使えません。
何回か迎えに行ったときもありましたが、約束の時間に来ずコンビニで1時間待ったこともあったので私のイライラMAX!!なので飲み会の時はほぼ泊まりでした!
ちかくの職場の寮に泊まらせてもらってたみたいです。
浮気するほどかっこよくないので、全然心配しませんでした(^-^)

• mei

mei

飲み始めちゃうと、みんな楽しくて時間にルーズになりますよね💦お迎えしてる側は、イラッですね💦
    浮気するほどかっこよくない…ですか😳笑
    確かに超イケメンだったら毎日ヒヤヒヤですね…
    その点はうちの旦那も大丈夫かもしれません😅
    でもあーちんさん☆が信頼してる証拠ですね✨

• 4月19日
くるみトースト

うちは飲んだら絶対飲み屋近場の24時間やってるお風呂屋さんに泊まって帰ってきます!
どうしてもお家に帰りたい時は迎えに来て〜とかなりますが、基本的には1人で羽を伸ばして帰ってきますねσ^_^;
昔は相当やんちゃでしたが、今は別に女遊びするほど元気も良くないの知ってるので全く気になりません。
むしろお金払って買うやつなら女遊びもお好きに!ってスタンスです。
心配しすぎるとウザがられますけど、スパ泊まりなら遊びに行ったろかな〜♪とか言うと、ほろ酔い上機嫌で、え?くる?いいよ?などとなったりするので面白いです。
うちの場合は基本的に心配の連絡を入れず放っておきます。黙って朝帰りでも「おう、おかえり!二日酔い大丈夫かぃ?」ぐらいの軽いノリにしておきます。
そのうち向こうが勝手に申し訳ない気分になって報告してくるようになりましたよ。笑

• mei

mei

許す派の方ですね✨
    許してあげるのも大事ですよね!私も理想はそうなんですが、どうも気にしすぎる性格なのと、信用できてない部分がありだめです…
    うちの旦那も若い時は(現在32)やんちゃだったみたいです。それを聞いて心配で(^_^;)
    くるみトーストさんみたいに放ったらかしの精神、私にもほしいです😭✨

• 4月19日
ひーこ1011

うちの旦那は職場が電車で1時間ほどのところです。
飲みの日は必ず電車で出勤し、電車で終電には帰宅してました。
子供産まれる前は駅まで送り迎えしてました。今はチャリで帰ってきます。

泊まりは不安ですよね〜(ノω・`)
私は旦那が夜遅い日は実家に帰っちゃってますf^_^;

因みに、父は職場が車で2時間なので、会社の飲みがある度にホテル取って泊まってますf^_^;
家族的には、父がいないと好きな物食べれる〜✨のんびりできてラッキー♪てなってます。
子供が大きくなればそう思うのかもです。f^_^;

• mei

mei

電車が使えて羨ましいです💦

泊まりって聞くとよからぬ想像をして不安になってしまいますね💦
    私も実家に帰っちゃうときあります!両親は大歓迎だし、旦那が何してようが気にならないのでいいですよね💦

たしかにうちも、父が出張でですがいないときは、のびのびできて好きなもの食べれてウキウキでした笑
    母ものびのびしてました…😅
    子供が大きくなれば、そう思えるようになるんでしょうかね✨

• 4月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜f^_^;
    泊まりは嫌ですね!!

せめて、自分の実家に泊まれ!て思います。
    そしたら、義両親に言っとけば、来なかった時分かるし(笑)

うちは義両親と同居だから、その手は使えないですがf^_^;
    だから、泊まりは嫌です!

• 4月19日
かおりおり

お泊り、私は許しますよ (^^)
週1とか頻繁だったら嫌ですが、大型連休の前だけ位の頻度で、事前に妻に報告してますし。
いつ帰って来るんだろう?と心配して待つより、泊まってくれた方が安心ですし、たまにならゆっくり楽しんで欲しいです。
うちもお互いに浮気は心配してませんし、浮気の心配がある様な人とは一緒に子供作りませんからね(笑)

考え方はそれぞれでしょうから、お泊りが嫌でしたら、理由を話して話し合うのが1番ですね。

• mei

mei

お返事ありがとうございます!
    たしかにお互い浮気は大嫌いで、する心配がないから私も結婚を決めました。
    私が育った環境が、父が真面目で外で飲む事を滅多にせず、もし飲んでも泊まって帰ってきたりはしない人だったので、泊まりっていうのが父親なのに…って思う部分もあると思います💦
    その反面、たまにだから楽しんでもらいたい気持ちもありますし、いろいろ感情が整理できず…。旦那には話しましたが、わたしの気持ちを察して嫌なら行かないよという始末…困って
    ママリに質問してみました💦
    つん☆ぴかさんや、ほかの方の許す派の方ように器の大きな、できた妻でなく、旦那に申し訳ない気持ちになりました💦
    また話をしてみようと思います!

• 4月19日
つん☆ぴか

私の旦那さんは飲み会のとき
いつも車中泊ですよ(*^^*)
子どもがいるのでてっぺんを
過ぎたら帰ってくるな!と
言ってあるので♪( ´▽`)笑

• mei

mei

お返事ありがとうございます!
    帰ってくるな!なんてかっこいいです笑
    たしかにてっべんをすぎると迷惑ですよね💦
    とくに0ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら、大変な時ですもんね💦
    車中泊だと居酒屋さんの駐車場で寝る感じですか?
    私もそのぐらいの余裕がある妻になりたいです✨

• 4月19日
  • つん☆ぴか

つん☆ぴか

大体、有料駐車場に停めて
    行ってると思うのでそこで
    車中泊してるかと♪( ´▽`)笑

余裕があるわけではないの
    ですが、お互い気を遣うので
    夜中は勘弁して下さい。と
    言ったら理解してくれたので
    よく出来た旦那さんです✨