※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳がストレスで、急に断乳してもいいか悩んでいます。1歳頃自然に卒乳した上の子と違うので不安です。

ずーっとおっぱい欲しがってずーっと機嫌悪い気がします💧今もおっぱい欲しくてギャン泣きしてます。30分前に飲んだばっかなのに。
授乳がストレスになってきました。今から急に断乳していいものですかね。
上の子は1歳頃自然に卒乳したので今回も卒乳待つつもりだったんですけど(´・・`)

コメント

ぽむ

1歳5ヶ月なら断乳してもいいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    そういうことではなく今すぐ急に「もうおっぱいあげない」ってしていいのかなって🤔
    子ども的にどうなんだろって思いまして。

    • 10月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    しても大丈夫だと思いますよ🤔
    子ども的には初めは混乱すると思いますが、普通に断乳しても混乱はしますしね😅
    あとは泣く子どもを見てどこまでぐーたら嫁さんが耐えれるかだと思います🤔

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    まあそりゃそうですね😂
    夜間断乳よりは昼間なので気は楽です😂
    上の子が「下の子くんうるさい!」ってキーキー言ってるのでそっちのが大変かも😂(笑)
    がんばります✊

    • 10月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    夜間あげると昼間あげないのはなんでやー!って尚更混乱しそうですね😭

    そんなこと言っちゃうのか😫
    それは大変ですね😭
    頑張ってください😊

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    夜間断乳は完了してます!
    夜間泣かせ続ける近所迷惑は耐えがたかったので昼間のほうが耐えれます😂(笑)

    きちんとお話したら分かってくれました😌💓

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    完了してるんですね!
    失礼しました🤦‍♀️

    昼間もずっと泣かれると私は家のことできなくて困ります笑
    近所迷惑のこと考えると昼間の方が気が楽ですよね😂

    頑張ってください😊

    • 10月14日